イベント運営・感想スレッド part9
お前らには、失望した!
みなさん、おは☆らっきー愛咲優詩です。
本来ならば、いつも今頃は2chライトノベル板大賞の開催を告知している時期ですが、現在運営スレで保守派と改革派で意見が真っ二つに割れて、いまだルールすら決まってません。
このままでは開催すら危ぶまれる気配が濃厚です。
2chラ版大賞の知名度も上がってきて、様々な価値観を持った人々が意識を向けてくれるようになってきた以上、現状のルールに不満を持つ人も出てくるのも当然です。
私は保守派で現状維持派ですが、別にルール改正はするな
らするでいいと思います。運営人たちの決定には従います。
でも、それはあくまでまともな議論の末の結論ならばの話。
じゃあ、その結論はいつになったら出てくるの?
保守派と改革派の両者の意見は確かに一理ありますが、
いつまで経っても水掛け論でまとまる兆しが見えない。
お互いに受け入れる余地のない議論は不毛ですよ。
これまで運営人や集計人には最大限の敬意を払ってきたつもりですが、この体たらくには愛想が尽きました。
そもそも議論の方向性は、ラ板大賞はどうあるべきかではなくて、参加者に楽しんでもらうためにはどうするべきかじゃないんですか?
幾人かはそうした視点に立った意見が見られますが、
いまの議論の流れからは、そういう意識は読み取れない。
お前らが、どうしたいかじゃない!
参加者が、どうして欲しいのかを汲み取ってくれ!
ぶっちゃけ、感想大会でいいじゃないですか。
私としては、最近では票数よりも、おまけの感想そのものが大賞の楽しみになってきています。
誰かの感想に対して「興味わいた、買ってくる」とレスを返している光景を見ると、参加者の間で共通理解の輪が広がっていくようでとても嬉しくなります。
究極的なところ、どの作品が大賞でもいいんですよ、
みんなお祭り気分を楽しむために参加してるんですから。
ライトノベル板大賞は、「まったりいこうぜ」が合言葉のはず。
しかし運営人たちは、いったい何のため、誰のためにイベントを行っているのかという認識が少し欠けてはいませんか。
いかにしてイベントの質を上げるかという問題は重要ですが、どこかで議論の見切りをつけないと自滅ですよ?
そもそも2chを通してでは、まともな議論の解決は望めないという真実にいい加減気づいてください。何週間やってるの?
正直、今回は素直に楽しめそうにありません。
開催前からこんなケチがついてしまうとは、つくづく残念です。
なんというかオタクに期待をかけ過ぎていたのかもしれんね。
ちなみにこのまま中止になった場合、いつも実況してくれている予想屋兄弟に払うギャラはありません。
ちょ、なんだと!
唯一のレギュラーコーナーなのに!
∩ ∩ これはなんという経費削減。
/) /) (´く_` ;)
Σ(;´_>` ) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
運営人のみなさん、どうか意見をまとめて、
今期も2chラ板大賞の開催をお願いします。
(⊃) (⊃)
/) /) / / ∩ ∩ / / ライトノベルの未来と
( ´_>`)/ / ( ´_>`)/ / 俺たちの給料のために
/ ⌒ / / ⌒./
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ ./
(_ニつ/ FMV /__|__
 ̄ ̄ \/____/
◆関連リンク
2chライトノベル板大賞 データベース
2chライトノベル板大賞 栄光の記録
候補リストは、560の雑記さんがリストアップ中。いつも前準備大変乙です!
◆関連リポート
【2006下半期】
ライトノベル板大賞2006下半期・開催告示
ライトノベル板大賞2006下半期・予想兄弟
ライトノベル板大賞2006下半期・開催!(前夜)
ライトノベル板大賞2006下半期・投票してきた
ライトノベル板大賞2006下半期・結果発表!
【2006上半期】
ライトノベル板大賞2006上半期開催!
ライトノベル板大賞2006上半期・予想兄弟
ライトノベル板大賞2006上半期・結果発表
ライトノベル板大賞2006上半期・結果発表2
【2005下半期】
ラノベ新年会・フライング
ラノベ新年会・予想屋
ラノベ新年会・お開き
追記。
ちなみにこのエントリの正式タイトルは、
『2chライトノベル板大賞の明日はどっちだ!
〜水掛け論戦争、運営スレ内乱、開催危機〜』でしTA☆
| _,人,_ + ..:::::::::::::::;::;';';';';';|
| .Υ ┼ .:.:.:::::::;:::;:::':;';';';|
| ..+..:.:::::::;:::,:;';'|
| (ヽ. + .:.:..::::::::::::,:::;|
| ( ヽ . ..::::.:::.::::,::|
| + \\ ∧__∧ ....::.::::::::::::|
| \(´く_`*) ...:::.:.::::::::::::::::|
| ┼ ゙i ⌒∧_∧ .:::::::::::::|
|:.. . i ' .イ(´く_` ) .::::::::::|
|::::::.:.... i⌒\ :!/ ⊂).:::::::::::|
|:::::::::::::.:.... | ト、 l ̄ ̄ ̄ | l .::::::::|
|:::::::::::::::::::(_ノ .゙ーl FMV |ソ . .::::::::!
|;':;:;:;::::::::l ̄ ̄ ̄l┴‐──┴'─┐::::!
|:;:;';::;:::::::i ....:.:::l; .....:.:::|.:.:::!
|;';';';;';';';';l::::::::::::::::i;:. . ....:.::::::::::::::;:;i::::::|
|';';';'□:;:流::石::だ::よ::な::俺::ら:::□:::|
|';';';';';';';';';';';:';:;: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
2007年06月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

