ダフロン

2012年12月27日

緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル/赤松中学

4840149321緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル (MF文庫J)
赤松中学 こぶいち
メディアファクトリー 2012-12-21

by G-Tools

日頃は凶悪犯と戦うアリアたちだが、今回はトラブルメーカー・理子の発案で「キャストオフ・テーブル」なる脱衣ゲーム大会を開催する事になる。『ある体質』を抱えるせいで女嫌いのキンジにとっては、事件に巻き込まれるよりもハードな運命が待っていて……!?

 ここから脱出したければ、脱がしあえ!

 武装する探偵、『武偵』の卵の少年少女たちが凶悪犯に立ち向かう学園アクション&ラブコメディ。

 下着祭だ(ノ゚∀゚)ノヒャッホーイ! っていうか、今回マジで脱衣ゲームしかしてねぇwwwなんだこれwww
 最も優れた武偵が誰かを決めるべく、脱衣ゲーム「キャストオフ・テーブル」にて競うことになった、キンジといつものメンバーが、あられもない姿で高度な駆け引きを繰り広げる光景がシュールで可笑しい。
 イカサマ、ブラフ、精神攻撃は基本。バレなければ、なんでもありのゲームメイクが興味深かった。

 アリア、白雪、理子、レキ、ジャンヌ、平賀、風魔。美少女揃いの脱衣ゲーム大会で、万が一にもヒスってしまわないよう、秘伝の賢者モードで参戦するキンジですが、モードの時間制限が切れる前に、なんとしてでも女の子全員を脱がして逃げなければと、謎の緊張感を漂わせる姿が笑いを誘います。
 さらには特殊ゴーグルで見えないはずの下着姿が見えてしまい、危険度が増していくから面白い。

 たかがゲーム、されど真剣勝負で、イカサマやブラフといったギャンブルのテクニックは勿論、武偵としてのスキルや異能をフルに駆使して、全員がチーターすぎてもうこれどんなゲームだよwww
 ゲーム中、別のプレイヤーと協力関係になったかと思えば、次のゲームではあっさり裏切って踏み台にして、それで裏切った相手から後で復讐されたりして、ギスギスしていく場の状況が、なにこれ怖い。

 ダイスロールなどのランダム要素が絡む賭け事ではとことん不運なキンジだけど、ヒロインたちが潰し合って自滅していってくれたからこそ勝てたようなもので、棚ボタラッキー的に悪運には恵まれてたか。
 圧巻なのは、なんといってもヒロインたちの下着描写の細かさでしょうか。下着好き過ぎだろう作者。こぶいちさんのイラストも、下着姿の絵しかねぇ! いやいや、大変素晴らしかった! 本編ももっと下着について語ってくれてもいいのよ?

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。