ダフロン

2011年06月23日

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3/鈴木大輔

4840139415お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)
鈴木大輔 閏月戈
メディアファクトリー 2011-06-23

by G-Tools

『ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活』。これほど男のロマンを刺激するシチュエーションは他にないはずなのに、現実はそう甘くない。生徒会メンバーとの同居に反対する妹をなだめたり、古い学生寮を大掃除したり、共同生活の役割分担を決めたりと大忙し。

 共同生活は波乱の幕開け

 長い間、生き別れていた兄妹が綴る平凡よりは少し騒がしい日常系ラブコメ。

 さっそく同居相手の美少女4人と混浴ってSNEG展開なんだと、びっくりするほどハーレムでした。
 寮にまで押しかけてきて一緒に住むことになった個性豊かな生徒会メンバーとの共同生活最初のドタバタと、愛する兄と二人っきりの甘い時間がますます削られていく不憫な秋子が笑えました。
 今回は表紙の通りにギンギン回。生真面目なボクっ娘の照れる顔がもうたまらん。

 初っ端から家事スキルを発動して良妻賢母ポジションを銀兵衛に奪われた秋子がプギャってた。
 思えば、好きになった男の子を遠い京都から追いかけてきたんだよな、なんという健気な子なのか。
 口調こそ堅苦しいくらい慇懃だけれど、秋人を慕う気持ちに溢れていて、いじらしいったらありゃしない。
 他の女の子たちとは違って控えめなのもポイントですね。しかし、そのままでは朴念仁の秋人には肝心の気持ちが伝わらないような……。

 普段、あれだけ秋人にベタベタしてるのにイザ迫られるとガチガチになってしまう秋子が愛らしい。
 アナの役立たずっぷりは予想はつきましたが、ギンギンに対しての萌える発言はワラタ。
 会長さんはガサツなようで、案外いろいろ気配りができる人っぽい。でもやっぱりトラブルメイカーなのは変わらないようで、彼女の発言から巻き起こされる騒動が賑やかで楽しくて和まされる。

 ブラコンな妹からの誘惑をクールに回避しているようにみえた秋人も、秋子を一人の女性として意識している素振りもありましたし、地味でありながらさらっと特異な一面を魅せるから一筋縄ではいかない。
 兄妹の両親のエピソードが描かれてましたが、お気楽だなぁ……重要な秘密をそんなノリで話していいのか? 前巻の引きでバレるとは知ってたけど、あそこでか! 次はどんな嵐になることやら……。

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。