ダフロン

2008年03月29日

みなさんお元気ですか? ぼくは瀕死です。

3月10日から19日間、休み無しで連続出勤してました!!SEなんて職業滅びればいいと思う!

お久しぶりです、愛咲優詩です。
長らく更新が滞っていた理由は、上記の通りです。

システムのテストで不具合が130件ばかり出現しましてね。
毎日パソコンとにらめっこして、バグを潰してましたよ・・・。
SEの仕事の中でデバック作業ほど、辛いものはない。
ソースコード100万行くらいあるんだぜ、勘弁してくりゃれ。
しかも改修に次ぐ改修のせいで、やたらとコードが汚い。
そもそもシステム本来の拡張性に問題があるんですよ・・・。

今日まででようやく作業終了の目処が立って、なんとか通常の更新サイクルに戻れそうですが、とりあえず身体を休ませてください。お願いします・・・orz

なんていうかね、もう4、5回くらい繰り返し言ってますが、
ラノベ読みは働いたら負けだと思う。マジで負けだと思う!
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

連休はスノボしにいきます

管理人は今夜から軽井沢へスノボに行ってきます。
雪山が私を呼んでいるのです、いえ、山男である私の身体が雪を求めてやまないのです。
軽井沢プリンスあたりで、BOSSボード(カフェオレ色)のボーダーがいたら私です。
捜してください。

WED.gif

ウォンテッドメーカー
posted by 愛咲優詩 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

「バカとテストと召喚獣」勝手にイメージ曲

ファミ通文庫から出版されている『声で魅せてよベイビー』の作者、木本雅彦先生のブログEARTHLIGHT TECHNOLOGYにて。

ということで、予約注文していた「鏡音リン」が届きました。──(中略)──巷で大人気の井上堅二さん作「バカとテストと召喚獣」が、もしもアニメ化したりしたら、こんな感じのオープニング曲になったりするんじゃねーの?ってのを、『勝手に』作ってみました。



先生、マジで何やってんすか

ってか、もう使いこなしてるー。
そして歌詞が結構ハマってるのがくやしい。
ちなみにこちら↓は自分の続編で使う予定らしいです。



野尻抱介といい、もっと仕事しようよー。


声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)
木本 雅彦 ヤス

by G-Tools

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
井上 堅二 葉賀 ユイ

by G-Tools

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ラノベ365日の大掃除

以前、私の机をうpすると言っていたので晒してみる。

hondana06.jpg

ご覧の通り積読の山です。グロ画像でした、すみません。
一月から積み続けたこれが集大成。
まあ、さすがにこんな惨状では年は越せない。
大晦日なので、仕方なくこれより大掃除を行ってみる。

とりあえず、ニトリで本棚を買ってきた。

hondana05.jpg

大小あわせて9900円。
では、いまから整理しつつ本棚に詰めていく。


(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

  ∧_∧
 ( ・ω・ )  □■■■■
 ( つ□) □□■■■■□
  □□■■◇■■■◇■□
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

    ∧_∧
   ( ・ω・ )  □■■■■
   ( つ□つ□□□■■■
  □□■■◇■■■◇■□
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

           ■
       ∧_∧∩
      (; ・ω・ )ノ■
      ( つ□■■■
  □□■■◇■■■◇■□
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□


(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

       ∧_∧
      ( ・ω・;)
     ⊂□⊂ )
   □■■◇■■■◇■□
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

    ∧_∧
   ( ・ω・ )
    っ⌒/⌒c
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□


(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

〃∩  ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・ )
  `ヽ_っ⌒/⌒c
      ⌒ ⌒  
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

____/\⌒>
\____ゝ>\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

      ∧_∧
      (・ω・ )
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  □□■■■◇■■■■□
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□

(・・・・・・デフラグ中・・・・・・)

    ∧_∧
   (;TωT )
   ( つ□つ■
 ■□□□■◇■■■□□□
 ■■□■■□◇□◇□□□


デフラグ終了

hondana07.jpg

精魂尽き果てました・・・orz
一年も溜めるもんじゃないっすね。
400冊以上、移動させましたよ。
買ってきた本棚がもう半分埋まってしまったんですが・・・。

hondana08.jpg

ちなみに本に挟まってるチラシも一年分保存しておいた。

hondana09.jpg

手前が一緒についてきた栞。
我ながら凄まじい量です。
折角なので枚数を数えてみる。

電撃の缶詰:82枚
ドラゴンプレス:54枚
S:62枚
その名もJ:35枚
FBN:35枚
GAえくすぷろ〜ら〜:34枚
スーパーダッシュナビ:22枚
HJ日和:18枚
ガ報:9枚
乙女ちっく通信:13枚
その他、いっぱい。

なんだかなぁ、やっぱり一冊に一部ついてくるのは不要だと思うんだよね。フリーペーパー化して、売り場に置いといて、欲しい人が一部だけ持ってくようにした方が、資源の無駄にならないと思うんだ。

栞まで数えるのは疲れてて億劫なのでパス。
とりあえず、一部ずつ記録に保管しときますわ。

さて、一応、これで新年を迎える準備は終了。
今年は、仕事がいろいろと忙しい中、ラノベを通して多くの興奮と感動に出会えたと思います。
来年も、まだ見ぬたくさんの名作と出会えるとよいです。

それでは私はいまから年越し蕎麦を食べに行ってきます。
みなさん、よいお年を〜( ・ω・ )ノシ
posted by 愛咲優詩 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

かる〜く、更新はじめるちゃ

お久しぶりです。愛咲優詩です。
一週間ぶりに自分のPCを起動しました。
長らく更新を止めていましたが、ようやく仕事の方が終了の目処が立ってきたので、ぼちぼちブログの更新を再開しようと思います。とかいって、またすぐ更新が止まったらゴメンナサイ。

まあ仕事に関して愚痴は言いたくないので割愛しますが、
もしアナタが将来、悠々自適な読書生活を送りたい願っているのなら、絶対にシステムエンジニアだけにはなってはいけません。後悔するのが眼に見えています。
将来の職業については真面目に考えましょう。
というか、むしろラノベ読みは働いたら負けかな。

他のラノベサイトの管理人さんたちは、どうやって仕事とサイト運営との折り合いをつけているのだろうかいっぺん聞いてみたいものです。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

さらに積みを重ねる

Amazonの箱が届きました。

amazon07.jpg
     ↓↓封印解除↓↓
amazon08.jpg

    _    
  ∧|警|∧  すっごくおおきいです・・・・・・
  (;`・ω・)   
  (    )   
 ̄ ̄Φ口U ̄\
   _ _      \  ウホッ
  (   *)     \
 ̄┏┳┓) ̄ ̄ ̄ ̄


いまのうちに12月初めに発売予定のファミ通文庫、講談社BOX、角川靴、HJ文庫の新刊も予約しといた。

amazon09.jpg


    _    
  ∧|警|∧   これ以上、また積みを重ねる気かね?
  (`・ω・´)   
  (    )   
 ̄ ̄Φ口U ̄\
   _ _      \  まだだ、まだ終わらんよ
  (    )     \  おれは積みをおそれない
 ̄┏┳┓) ̄ ̄ ̄ ̄   おれの欲望が続くかぎり
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

やっぱり正しくないライトノベルの選び方

amazon06.jpg


    _    また性懲りもなく大人買いだと!?
.  ∧|警|∧  貴様には、反省という言葉がないのかね?
.  (`・ω・´)   
  (    )   
 ̄ ̄Φ口U ̄\
   _ _      \  本屋によれないもので仕方なく・・・。
  (   ;)     \ で、でもちゃんと全部読んでますよ!
 ̄┏┳┓) ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえず、11月分の新刊はすべて確保。
別に現実の本屋でも、一回でコレくらい買ってますよ。
ただ、一万とかいくとさすがにヤヴァイと思わないでもない。
消費税だけで一冊買える罠。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

Amazonならいつでも買えるさ、というスタンス

■[ライトノベル]焦って積むこと無いさ、というスタンス

私も積ん読はしませんねぇ。
つい先日、Amazonで23冊ほど大人買いしましたが、
積んでいるのは、もう残り5冊くらいしかないです。
肝心の感想はサボりまくってますが、すみません・・・。

ちなみに私は、仕事が忙しいとブログの更新が減って、
ストレス発散のために本の消費が増えるタイプです。
本は外でも時間があれば読めるんですが、最近は家に帰ればPCすら起動することなくベッドに直行してますね。
秋頃には時間的余裕ができると言っていましたが、仕事が全然減りません。明日も日曜なのに出勤ですよ、はぁ…。

「ここで買わないと入手が難しい本」に関しては、「いつでもAmazonで買えるじゃないか」というスタンス。
別にこの世から消滅するわけではないので、読みたくなったらそのときに探せばいいのでは?
まあ私は限定版とかにはあまり興味のない人間ですから、そういうコレクター魂みたいな感覚はないんですけれども。


そう言い切ってしまっては面白くないので、あえて「ここで買っとけ」という作品のオススメでも。

4488423019名探偵に薔薇を (創元推理文庫)
城平 京
東京創元社 1998-07

by G-Tools


ガンガンで連載していた「スパイラル〜推理の絆〜」や「ヴァンパイア十字界」の原作者・城平京のデビュー作。
事件のトリックよりも、名探偵そのものを描いた奇作です。
詳しい批評はAmazonのカスタマーレビュー参照。

あとこの本は富士ミス文庫で「SHI-NO」を執筆している上月雨音もあとがきで薦めています。5巻目はまんまパクリ


B000G3HUVSTwelve ~戦国封神伝~コナミ・ザ・ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2006-08-10

by G-Tools


なんでここでゲーム?いえ、原作が「終わクロ」の川上稔だから。戦国時代なのに、普通に侍女式自動人形とか出てくる。
フルボイスで、なんて台詞を声優に言わせとんだとツッコミたいくらいストーリーがとにかく神です。
ラノベ読みとして、これが埋もれているのは大変悲しい。

アニメーションやシステムが見たい人はまあ、このへん↓



別に入手難易度は高くないです。いま焦って手にいれなくても、5年後、10年後でも多分買えるでしょう。
まあこういうのもあったんだと流しておいてください。

「封穴のグリモア」を積んでいるんだけど、時間なくてできねぇ
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

多分、正しくないライトノベルの買い方

amazon05.jpg

大人買いヒャッハァ!!

16冊まとめ買いヒャッハァ!!
1回の注文で1万円越えちまったぜヒャッハァ!!
溜まってたのを買っただけです、ちゃんと全部読みます。
忙しくて本屋によってられんのですよ。
これでも基本的に積読はしない男です。信じなさい。
ああ、あとスニーカー文庫と講談社BOXの新刊も買わなきゃなぁ。@+4000円くらいかな。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

各地でホロたんが嫁入りしてきているそうで

久しぶりにサイトを巡回してたら、各地でホロたん抱き枕が続々と到着しているようで盛り上がっとりますね。
平和さんウパさんが見せつけている画像を見るとかなりきわどいシロモノですねこりゃあ・・・。
私なんか実家だからこんなもん置いといたら一発アウトだ。

くやしいのうくやしいのうと血の涙を流しつつマウスをいじっていたらホロたん時計ができちゃいました。

back2.jpg

いえ、それだけです。
抱き枕には負けるが、これで私もいつもホロたんと一緒。

作業BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1069273
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1069528
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047162
http://www.nicovideo.jp/watch/sm972056
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1065683
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058742
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

世界の社窓から 〜第365回〜

tamati05.jpg

こんにちは。今回は港区のインテリジェンスビルからお送りしています作業場を引っ越した愛咲優詩です。
東京タワーと都心のビル群を一望できる地上26階の素晴らしい眺めを横に、今日からここで仕事を始めます。
気分はすっかりムスカです。

高いとこ怖いよう。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ぼくは更新ができない/愛咲優詩

申し訳ありません。
ご覧の通り、ブログの更新ができていません。
「ラノベ365日」の名は泣きはらして涙も枯れています。

読む方(インプット)は、いま電撃文庫の新刊をほぼ読み終わり、富士見Fに手をつけようかというところなのですが、書く方(アウトプット)が追いつきません。

仕事のSE業の方がウォーターフォールモデルでいうと、単体テストから結合テストに入ってきているのですが、
いつも結合テストになると休日出勤やら、夜間対応が急増するので、今以上に忙しくなりそうです。
それと作業場をインテリジェンスビル内に移転するらしいので、引越し準備でバタバタしています。

なので、もうしばらく更新できない日々が続くかと思いますが、書けるときにマイペースでやっていきますので、気長に放置しておいてください。秋頃には落ち着くと思います。

はぁ、仕事辞めたい……orz
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

読書感想文は1行読めば書ける!

読書感想文は1行読めば書ける!:本読みHP
「読書感想文、3つの鉄則」として、ぜひとも覚えておいてもらいたい。
(鉄則1)あらすじを書かない
(鉄則2)登場人物の気持ちを考えない
(鉄則3)正しいテーマを探さない

国語教師テラ涙目www

ウパ日記さんいつも感想中さんに追随。
全然追随してねーよという声は(∩゚д゚)ァーァーきこえなうるせぇ!

いやね。世の中、本が好きだからといって、本なら何だって読めるZE☆って変人ばかりじゃないんですよ。
ラノベしか読めない変態だっているわけですよ。ここに。
学校で出された課題図書に興味が持てない人、感想文を書くのが面倒くさい人、そもそも読書が嫌いな人、長文を見ると気が狂ってしまう人などは、こちらを参考にしてみてください。

ちなみに「感想文に感想を書かない」というのはネタでなくて、ホントに読書感想文の鉄則らしいです。

こうすれば書ける読書感想文さんでも、真っ先に「読書感想文に「感想」を書いたらダメよん♪」と仰っています。
こちらによると真の感想文とは自分の「生活作文」だそうで、
つまり作中の登場人物と自分の差異を挙げてみせる自己表現、自己アピールなんだということらしいです。

これは実に納得できることで、たとえば毎年行われている「青少年読書感想文コンクール」なんかの入賞作品は、みんな感想そっちのけで、自分の体験や境遇ばかり語ってる。
その本のテーマはなにか、魅力はどこか、面白かったのか。本自体の評価についてはまったく語っていない!
新聞に載ったりした感想文を読むたびに「これが本の感想かよ・・・」と現代の若者たちの国語能力が嘆かわしくなります。


でも、前回受賞作の鈴木舞唯さん(小2)の感想文は泣いた。

書き出しの何気ない友達の一言がどれほど残酷か!
これまで幼い彼女がどれだけ悪意なき言葉に傷ついてきたのか、自分の身に起きた不条理をどれだけその小さな胸に抱え込んできたのか、ときには自由に走り回る人々を見て羨んだことや落ち込んだこともあったのかも知れない。

けれど決して卑屈になることも他人を妬むこともなく。
自分の他にさまざまな不自由を強いられている人々の気持ちを知って、「自分にできることこそが大切なんだ」と、どこまでもポジティブな彼女が本当に健気で、気がつけば何度も読み返しながら「頑張れマイたん超頑張れ!」と彼女にエールを送っていました。
「こまることもあるけど、かわいそうじゃないよ。いいこともいっぱいあるんだよ。」

ここでなんかもう涙がボロボロ止まらなくなる・・・。
可哀想だよ! 君がどう自分の境遇を受け入れていようが、私には、君が可哀想でならないよ!全俺が泣いた!!
この世界で幼い少女が不条理に晒されることがあっちゃならないと、彼女の感想文を読んで改めてそう思いました。
「幼女は世界の至宝です!」
ってね。


━━━みたいな。
例として読書感想文の感想文を書いてみました。
感想文の書き方なんてフリーなんだろうけれど、自分のことばかりじゃなくて、少なくとも登場人物の気持ちくらいには触れて欲しいな。
読書で得られるもっとも得難いものは、登場人物の身になって考えること、他者への共感の気持ちですよ。

ちなみの私のいた高校の夏休みの宿題は小論文でした。
テーマは自由で、たとえば『ソクラテスの死刑判決は正しかった』なんてタイトルで、当時いかに彼が独善的な思想に囚われた危険思想の持ち主で、『哲学の祖』どころか同じソフィスト仲間からも自説を曲げない発言が問題視されていて、社会に悪影響を及ぼす恐れのある彼には死刑判決が当然だった。
というようなことを半分ジョークで書いて提出しましたよ。

正直、遊びが過ぎたかと思わないでもなかったけれど、
返却された評価は最高の「A+」でした。
横には「これだけ書ければ十分です・・・。」とコメントが添えられていました。国語教師、なんというか俺が悪かった・・・。

まあ何が言いたいかと言うと、たった1行読んだだけの読書感想文でも、それなりに書けてれば教師も努力を汲んでくれるよってことです。
ぶっちゃけ、自分自身の感動秘話でも、電波な文章を書きなぐっても、読み手の教師を泣かせたら勝ちですよ。

さあ、諸君! いますぐ1行読書感想文にトライだ!

1行読書感想文こそいまの読書感想界に求められている!

いくぞ1行読書感想文! 増えるぞ1行読書感想文!

この時、この瞬間、1行読書感想文こそがデスティニー!


でも、本当に書いて頭の固い教師に呼び出されても、当方一切苦情は受けつけないぞ☆ 完全自己責任でヨロシク☆
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

らき☆すた ニコニコ動画まとめ



CDTV\(=ω=.)/3位!w

らき☆すた OP 「もってけ!セーラーふく」が、
CDTVのロリコンオリコン3位になったようです。
ちなみに昨日のMステは7位。
これもすべてはニコニコ動画のおかげ様。

笑い転げてたら、どっからか「マイリストを晒せ」って言われた気がしたので挙げてみる。

◆うた
らき☆すたOP もってけ!セーラーふく full ver. 公式歌詞付き
すべてはここから始まった。

かえして!ニーソックス 公式歌詞付き (らき☆すたOP c/w)
歌詞はともかく、曲はイイ!!

ホントにもっていっていいの?セーラーふく Full Ver.
アレンジが素晴しい

にゃん☆ちゅう (完全版)
にゃんちゅうwwwなにやってんすかwwwww

らき☆すたOP シャナゲスト出演
天壌に許された〜孤高の時間が砕け散る〜♪

「もってけ海自」全力斉射
歌詞フイタwww

らき☆すた − コラ画像 完全版
ロケ地w

らき☆すた × COWBOY BEBOP
またこういうチョココロネの無駄遣いをwww

プロジェクトX らき☆すた特別編
みwikiさんは、もっと評価されるべき

【らき☆すた】これじゃあみんながバラバラだー!!【そして全裸へ】
こなたうぜぇwwww

キョン☆すた 完成版 -らき☆すたOP
谷口うわぁあああああああああああああああ!!!!

たに☆すた もってけ!忘れ物(ベホイミアレンジver)
谷口の人気に嫉妬www

跡部様とつかさのバレンタイン・キッス
脳の奥まで刻み込まれました。これはいい合コン。

お米とバルサミコスのバレンタイン・キッス
合コンというか、援交じゃねぇのか?

らき☆すた 〜容疑者が要求したのは「ららら コッペパン♪」〜
ちょwwww軍曹なにやってんすかwwww

◆コラ
ソードマスターこなた 誤植編
これが一番好きだZE☆

ソードマスターこなた 完結編
絵と声があってるのが素晴しい。

MAD らき☆すた ウザいみゆき お見舞い編 俺ヴォイス
俺ヴォイスは最強すぐるwww マリみてverはさらに最凶。

らき☆すた gdgd デスノート偏
マジで似てるもなにも・・・

らき☆すた らき☆ノート
パターン2

ずっとバルサミコ酢 (巫女みこ成分混入) らき☆すた
バルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバルバル

らき☆すた 「国歌貝 〜バルサミコ酢の夢〜」
あいR−!

らき☆すた こなた256アハ体験(最終版
みなさんもご一緒にアハ体験

◆げーむ
らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜おっぱい触って反応を見てみた。
パイタッチ・・・変態だ・・・

らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜突っついて反応を見てみたよ。其の2
通報しますた

らき☆すた萌えドリルでパイタッチしたときの全キャラ反応
このゲームを作った奴が一番の変態

◆その他
YouTubeのらき☆すたOPの外人のコメント
日本ほどじゃないが、外人もキモいww

ぷよぷよフィーバー うざいみゆき(俺ヴォイスのやつ)VS白石みのる
金氏、特別出演www

B000NO2BVOTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)
ランティス 2007-05-23

by G-Tools
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

最近の愛咲にゃんの慶事♪

携帯電話を紛失しますた・・・

木曜の徹夜帰りのときから姿がなくなりました・・・。
金曜に自宅も仕事場も探してみたけど見つからない。
寝惚けてて山手線に置き忘れたか・・・orz
しょうがない、もうこうなれば──

新しいの買ったった!

P901isTV.jpg

春の新機種P903iTVです。
紛失なので36000円もしました(ぐへぇ
私は代々、携帯電話はDoCoMoユーザー。
いや、そこでDoCoMo落目じゃんとか言わないでください。
いまさら、auやSoftBankに変えるわけにはいかんのですよ。
なぜならば──

DoCoMo様から仕事請けてるから

実はカミングアウトすると、ドコモの顧客管理システムを作っているのは私だったりするのですよ。作業場はNECで。
いや、別に私がドコモやNECの社員ってワケじゃなくて、さらに下請けのソフトウェア会社で受注してるんだけどさ。
DoCoMoがお客様だからこそ、余計に気を使わなければならないわけで、仕事場でDoCoMo以外の携帯は見せられない・・・。

アハハh・・・ってか、携帯紛失時のリモートロック機能って私が実装した機能じゃん。自分で利用しちゃった(ノ∀`)
いま、「DoCoMo2.0」とか騒いでる新サービスのうちの「2in1」ですが、ごめんなさい、まだそれテスト中。木曜もそれで徹夜。
もし「2in1契約したのに動かねぇぞ(  ゚Д゚)ゴルァ!」なんてことがあったら、それは私のせいかもしれません。

そうならんよう、毎日残業頑張ってます・・・。
これからもDoCoMoをよろしくお願いします(・ω・)ノシ

DoCoMo 2.0公式サイト
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

3月の勤怠表おかしい

243時間も働いてた!

らしいですよ。私。
いや、本社に先月の勤怠表を提出したんですけどね。
改めて計算したら実労働時間の合計が243時間とか・・・。
昼の休憩時間とか抜いてるわけですけれども、実際はコンビニおにぎり片手にキーボード叩いてたわけで、本当は250時間は確実に超えているんじゃないかと。

ちょwww働きすぎwwwバーローwww!!!
忙しい、忙しい思ってたが、そんなレベルじゃねーぞ。
普通200時間で十分働きすぎなんだから、この数字異常。
土日、春分の日を含めて10日は休日があったはずだが、
休日出勤した分の代休を含めても7日しか休んでません。
あとの3日はドコに消えた。これいったいどんなマジカル?

4月も再来週くらいまで休める暇がない。
しかも今週も夜勤や休出とか働く予定ばかりだ。
管理者は俺の代休分を意識して予定立ててるんだよな?
まったくそうとは思えないのだが・・・・・・'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

最近、このブログも更新が滞ったり、TBが返せなくなって、
1月頃は一日1200人はいた来訪者が、いまじゃ800人くらいまで落ち込んでます。実はそれが一番堪えるなぁ。

もうしばらくはこちらまで専念できません。
こんなブログを悪趣味にも毎日見に来てくださってる方々、
酔狂にもいつもTBを送ってくださる方々、誠に申し訳ありませんがいろいろと親切くださっても受け身しかとれません。
ご理解のうえ、ご了承くだされ。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

しばらく休ませてください・・・

残りHP0です・・・

雨の中、また今日も休日出勤だったんですよ・・・。
年度末で納期の区切りが近づいていて余裕がないのです。
9時過ぎにやっと自分の仕事を終えて帰ろうとしたら、
また新しい仕事ふられましたよ。作業予定の前倒しとかで。
そんなの言い出したら、いつまでもキリないでしょうが・・・。
仕事仕事仕事もういい加減にしてくれ・・・orz

そんな理由で、しばらくブログの更新が滞ると思います。
一応、一日一冊は読んでますが書評まで手が回りませn・・・。
とりあえず、いまのところブログ閉鎖までは考えてませんが、
感想文のフォーマットは唐突に変わるかもしれません。
コメントやメールも返信が遅れると思います。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ビバ!馬車馬ライフ!8

yoru3.jpg

夜勤明けだwwwバーロー!!www

きょんばんわ。現在時刻早朝5時。
仕事場でパソコンを前に夜を明かした愛咲優詩です。
知ってますか、夜明けの空って本当に深い群青色なんですよ
そんなことより早く家に帰りたい。太陽が黄色いー。

まあなんというか春分の日も仕事していた私です。
最近、仕事が忙しすぎてライトノベルから遠ざかってる。
さすがに深夜1時とか帰宅した日はブログなんて更新できん。
ただでさえ文章力が乏しいのに、疲労と寝不足で頭が回らない・・・。しばらく更新が滞ってるし、プチ存続の危機です。
ここ2、3週間サイトの巡回もしてないなぁ。
流行に乗り遅れているヨカン・・・。

さて夜間明けでグダグダだが、朝寝の前にMHP2を・・・。
いま村☆4クエをチマチマ消化してるところなんですよね。
キザミ装備を揃えたいし、斬破刀で将軍さま斬ってくるか。
そのあとで集会所のリオレイア狩りに行こー。

ブログを更新する時間がないと言いながら、ゲームをする時間はあるのかって?

そりゃあもちろん!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。

モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd

by G-Tools
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ビバ!馬車馬ライフ!7

tamati04.jpg

tamati03.jpg

休日なのに仕事だwバーローwww

お久しぶりです。3日も更新を休んでしまいました。
っていうか、3日連続で帰宅が午前様だったんですよ!
また私の馬車馬ライフの日々がやってきたんだよ、ええ。
仕事がやってもやっても終わらないのです・・・・・・orz

家帰ってきてネットに繋いでる時間ないですホント。
溜まってる分の書評は、休みの日にでも帳尻を合わせて更新しますかな・・・。

明日も出勤予定です。いつ休めるんですか私。
ああ、明日マラソンで人多そう、ダルっ。

(ちなみに写真の東京タワーは、上:出勤時、某有名私立大学キャンパス前。下:帰宅時、愛咲の仕事場の前)
posted by 愛咲優詩 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

講談社BOXの装丁問題

講談社BOXを買ってきたわけですが、店頭で見たときに

うぉい、直にシール貼るなよ・・・

koudanbox01.jpg

と、本に対するあまりの暴挙に意識が遠くなりました。
まあ、よく見たら粘着力が弱くて本に傷つけず簡単に剥せるタイプだったので、発作的に床に叩きつけるのだけは回避。

koudanbox02.jpg

あえていまさら言うことでもないんだけど、
このシールは、商品のパッケージ性を著しく損ねているよ。
いくらこの講談社BOX編集長の大田某がコメントをつけようが、一目見ただけで激しく購買意欲を削がれるんだが・・・。

このシールのコストにいくらかかってるのか知らないが、
一冊一冊貼り付ける労力を考えれば、興行用POPでも作って店頭に配った方がはるかに能率がいいし、ウケると思うよ。

価格にしても、『刀語』や『パーフェクト・ワールド』は1000円弱で、『DDD』だとさらに300円ハネ上がるワケだけど、
それだけ搾取しておいて、銀箱にシール貼っただけという、この外装はやはりボッタクリに近くないだろうか。

第一、なんで新書サイズや文庫本サイズじゃないんだよ。
ギリギリ本棚に収まるかと思えば、しっかりハミ出てイライラするこの微妙なサイズはどういう基準で決めたんだ。
いや、一般的ハードカバーのサイズですけれどもけれども!

少なくとも、新書サイズ以下までダウンサイジングすれば、
コストも軽くなって定価1000円以下にできたんじゃね?
単価を上げなくても、そっちの方が学生にも買いやすくなって
結果的に販売部数が稼げるんじゃね?
浮いた予算で外箱をもっとマシな表紙にできたんじゃね?

なんというか講談社BOXの装丁さんは、もっと読者が納得して、気持ちよく本を買ってもらえるような仕事をしてください。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする