ダフロン

2007年08月08日

ガーゴイルおるたなてぃぶ 3/田口仙年堂

4757736312ガーゴイルおるたなてぃぶ3
田口 仙年堂 日向 悠ニ
エンターブレイン 2007-07-30

by G-Tools

【ミズチを倒すと決めたひかるだが、情報も資金も足りない彼らは、ヤクザの親分さんからの依頼で豪華客船で運ばれるある物の護衛を引き受けた。それを狙い怪盗百色が現れ・・・】

狛の波動茶は百八式まであるぞ


ヒーローLv1のガー助と錬金術師ひかるの物語。
ひかる達の新しい依頼は怪盗百色から「魂の塩」を守ること。
ビルの仲間達+喜一朗とカンジを加えたメンバーで豪華客船に乗り込み、気持ちはすでにリゾート気分。
ところが予告状通りにやってきた怪盗はともかく、ミズチまでやってきて、やっぱりバトルにもつれ込んでいきます。

なんだか息の合ってきたひかると喜一郎コンビ。
錬金術師のくせに、ひかるはパワフルに動き回るなぁ。
喜一郎、不死身じゃなかったらトラップで2,3回死んでます。
ガー助は狛とはいい勝負をするのに、デュラハン相手だと手も足もでない始末。本編ならデュラハンなんて雑魚なのに・・・。
う〜ん、ガー助ってとことんまで弱いんだな。

ついに「おるた」でも百色登場かと思いきや、白色の方が登場してきたときは、期待は外れても嬉しい展開でしたね。
ガー助とデュラハンの勝負よりも、以前、接近遭遇していたカンジ君とのリベンジマッチが燃えました。
それから表紙のみつあみ少女誰だよ、お前かよみたいな。

ミズチの大ボスに『ラーの天秤』を奪われてしまったひかるが、またもや生死の狭間でパワーアップを成し遂げるのですが、それで得た新しい能力というのが、実に悪役っぽーーーい!
HP吸収は触手キャラ以外は邪法ですぜ。

出力だけ上がればいいってもんじゃなく、どうにもぬるいな。
折角のクライマックスも泥仕合っぽくダラダラやってますね。
ミズチにしても、格の劣るガー助相手に手こずってるようでは、本家ガーゴイルに勝てる見込みは薄そうだな・・・。

「ガーゴイル」には、まったりを期待しているんですが、「おるた」は完全にその裏背景ということで割り切ってます。
ミズチが本編の方にまで割り込まなきゃ、それでOK。
というか、ひかるの新能力さえあれば、「おるた」だけでミズチ倒せそうなので、それはそれで期待したい。
そして大注目のガー助と狛の愛はいかにw

今回のMVPは波動茶www師範なにやってんすかwww


posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | ファミ通文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

色々と拍子抜け【ガーゴイルおるたなてぃぶ 3】
Excerpt: [http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757736312?ie=UTF8&tag=ranaps-22&linkCode=as2&camp=247&creative=..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-08-13 07:52

[田口仙年堂] ガーゴイルおるたなてぃぶ 3
Excerpt: 天成会の親分さんから仕事の依頼が来た。それは豪華客船の中においてあるモノの護衛とのこと。二つ返事で引き受けたら、どうせならと親分さんはビルのみんなも船に招待してくれたのだ。思わぬプレゼントに私たちは喜..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-08-13 08:54

田口仙年堂 ガーゴイルおるたなてぃぶ3
Excerpt:  とうとう夏コミまであと1週間を切りました。  とは言うものの、もう両手の指で数え切れないほど経験がある上に特に同人誌の類を出すわけではないので準備に追われるようなことはなく、アルバイトで軍資金を稼..
Weblog: たかいわ勇樹の徒然なる日記
Tracked: 2007-08-14 14:39

ガーゴイルおるたなてぃぶ(3)
Excerpt: ガーゴイルおるたなてぃぶ 3posted with 簡単リンクくん at 2007. 8. 1田口仙年堂著エンターブレイン (2007.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-08-15 01:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。