ダフロン

2007年07月27日

9S 8/葉山透

48402358649S 8
葉山 透
メディアワークス 2007-07

by G-Tools

【各国の遺産研究施設に対し、海星は次々に破壊と強奪を始めた。強大な遺産の力を持つ彼らに、各国の政府はなす術がなかった。ついにADEMと由宇は反撃に出るが・・・】
「馬鹿っ!勝手に死ぬなっ!むりやり私の唇を奪って、私の心を奪って勝手に死ぬなっ!」

奇跡は起きない、愛の奇跡は起すもの!

NCT研究所を壊滅させ、さらには由宇から遺産の知識を奪い、各国の遺産研究施設を潰して回る黒川率いる海星。
傍若無人な彼らに、スフィアラボで体制を整えた由宇とADEM軍が、ついに反撃の一手を繰り出すといったお話です。

闘真と麻耶の兄妹の奮闘ぶりが光ってました。
意気消沈の由宇を励まそうとして一緒にお風呂タイムに入ったはずが、なぜか「お嬢様VSモグラ娘」のバトルが勃発。
そしてまさか麻耶があの由宇を勝利寸前まで追い詰めるとは誰もが予想していなかったでしょう。
麻耶が、どんどんタフに黒くなっていく。これは私好みな展開。

結局、由宇を立ち直らせたのは闘真の熱いベーゼ!
いや、本当は勇次郎との事だと思うのですが、恋愛至上主義者の私としては、キッスのパワーが由宇に火をつけたんだと信じたい。海底での出来事も、闘真が由宇にとってどれだけかけがえのない存在になっているかが伺い知れますね。
拙くも必死な想いがこもった2度目のキスシーンに身悶え。

八代とマモンにも一応の決着がついたようですが、フリーダムの武装はなんだありゃあ。スフィアラボ沈没寸前。
本編としては再び「ADEM軍VS海星」の図式に持っていきたかったんでしょうけれど、武装に差がありすぎですね。
完全に手詰まりなこの状況からどう挽回するのでしょうか。
作者の体調不良で1年ほど延び延びになっていたと言われる今巻ですが、今度はあまり長く待たせないで欲しいなぁ。

ん?でも、静養中の間B's-LOG文庫で一本書いてたよね?

ファルティマの夜想曲恋するカレンファルティマの夜想曲恋するカレン
葉山 透

by G-Tools
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9S[/葉山透
Excerpt: 葉山 透 9S 8 (8) (電撃文庫 は 5-9) 闘真も由宇もマヤも伊達さんも八代さんも萩原もアリシアも萌も黒川も(会いたかないけど)マモンもベルフェゴールも怜もルシフェルも久し振り..
Weblog: 狭間の広場
Tracked: 2007-07-30 08:56

[葉山透] 9S [
Excerpt: 由宇から遺産の情報を奪った黒川たちは、遺産犯罪に対抗すべく、遺産を破壊していった。死者を出すテロリストとしての行動に憤る者もいれば、遺産の破壊に喜ぶものもいる。世論が真っ二つに分かれている中、由宇はま..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-07-30 09:05

9S<ナインエス>8
Excerpt: [著]葉山 透 [絵]山本 ヤマト由宇から遺産の知識を手に入れ、その力で遺産犯罪の根絶を目指す黒川率いる海星。彼らの強引なやり口に憤る者と犠牲が出ても遺産犯罪が無くなる事を喜ばしいことと受け止める者で..
Weblog: 今日もだらだら、読書日記。
Tracked: 2007-07-30 10:57

9S(8)
Excerpt: 9S 8posted with 簡単リンクくん at 2007. 7.10葉山 透〔著〕メディアワークス (2007.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 名作、傑..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-07-30 21:04

9S(ナインエス) 8
Excerpt: 9S(ナインエス) 8 葉山 透 「遺産の情報を奪われた由宇たち。遺産の力、マモンの頭脳、黒川の謀略の前に、世界はあまりにも無力だった。多数の死者が出る一方、世論には黒川を英雄視する向きも出てくる..
Weblog: のべれびゅ
Tracked: 2007-08-02 23:25

9S 8
Excerpt: 9S 8 著者 葉山透 イラスト 山本ヤマト レーベル 電撃文庫  過去の内容が不鮮明だ。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとう..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2007-08-04 08:48