ダフロン

2018年07月21日

パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる/なめこ印


夏目此葉にはふたりの娘がいる。ファザコンの姉・キララと反抗期(?)の妹・セイラは年頃の中学生。オンボロ女子寮・陽ノ目荘の管理人となった此葉の日常は、娘達からの過剰な愛情にいつもふりまわされちゃって?

 お父さんだけど愛さえあれば関係ないよね

 ファザコンな姉と反抗期な妹の美少女姉妹を娘に持った父親の親子ラブコメ。

 JCに甘えられたいんじゃー! 年頃の女の子の間で板挟みになるシチュが美味しすぎです。
 故郷の栃木に戻り、女子寮の管理人となった夏目此葉が、しっかり者でファザコンな姉キララと、反抗期になクールな妹セイラの二人の可愛い娘と暮らすドタバタな日常が賑やかで楽しかったです。
 娘ちゃんの他にも女子寮のメンバーは変わり者だけど美人と美少女ぞろいで、なんだここが天国か。

 ファザコンをこじらせて「パパと結婚したい」と考えてる姉キララがガチでヤバイ。問題なのは赤の他人が見て聞いてるところでセリフや行動に移しちゃうところですね。社会的に殺しにきてる。
 そんな節操のない姉を冷ややかに見ている妹セイラは、反抗期に入って父親を避けるまっとうな感性をもった常識人かと思いきや、盗撮してたり、においフェチだったり、姉に負けず劣らずヤベー奴だった。

 その二人に惚れられる父親の此葉は、娘に振り回されるヘタレ系の平凡パパに見えるんだけれど、予想外の過去や意外な経歴を持っていて、女子寮の子たちの心を開いていくのがニヤリとさせられるんだ。
 女子寮メンバーに混じっていてもキララとセイラの双子が浮いちゃわないところがいいね。夏目家の親子仲を奇妙に感じないで普通に流してる時点ですでに彼女らも一般世間で浮いちゃってそうだけど。

 娘とイチャイチャしても実は血が繋がってないから問題無いとか言い出すテンプレ予想をしていたんだけど、最後に驚愕の事実をぶっこんできて血縁とかどうでもよくなるな。美少女JC姉妹は宇宙の奇跡。
 ちなみに本作はカクヨムからの書籍化ですが、WEB版を読んでいないどころかノーチェックでした。こんな作品を薦めないなんて公式レビュアーはいったい何をしてるんだ怠慢だな。あっ、俺だった!


posted by 愛咲優詩 at 00:00| 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする