ダフロン

2015年05月18日

異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです!/西表洋

4797383380異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです! (GA文庫)
西表 洋 モレ
SBクリエイティブ 2015-05-14

by G-Tools

ある日、チャーの屋台の対岸に見慣れない一軒の屋台ができていた。「まさか冒険者学院の敷地にライバル店が現れるとは──迂闊でした」ただでさえ皆無にほど近い客足を心配するアテナ。更にはライバル店主から勝負を挑まれることに――!?

 命をかけた戦いがそこにある

 異世界に転生し至高のラーメンを究めんとする少年が繰り広げるラーメンマシマシファンタジー

 ここまでラーメンを不味そうに描けるとは、作者はラーメンに恋人でも殺されたのか……?
 クソ不味いラーメンに加え、ライバル店の登場により、さらに経営が窮地に追い込まれた主人公チャーが、店の存続をかけて料理勝負をすることになり、ヒロインたちが悪戦苦闘する姿が笑いを誘いました。
 死人がでるラーメンってダメでしょ! ラーメンには何の魅力もないが、ヒロインが可愛すぎて困る。

 ライバル店に客足を奪われて心配するヒロインたちをよそにライバル店長の煽りに乗って閉店を賭けた料理対決を受けてしまう自信満々のチャーのボケ面をはっ倒してやりたくなりますね。味オンチを自覚しろよ!
 勝負する前から負けが見えている対決をなんとかフォローすべく、チャーのためにヒロインたちが制服を作ったり、新しいラーメンの具材探しに奔走しては空回りする姿がいじらしくて泣ける。おのれチャーめ!

 いやもう、本当にヒロインがそれぞれ可愛すぎるんですよ。腹黒ロリメイドなメイとか、どこかズレて乙女なアテナさんとか、クールなのにときどきドジる黒マントとか、おっぱい弟子のおっぱいとか、キャラの異なる美少女がことあるごとに全裸になったり、コスプレしたり、触手に絡みつかれたりするんだぜ。もうラーメン対決の行方とか、本当どうでもいいよね。美少女を裸にして鍼刺しまくるハーレムファンタジーにしようよ!

 自称・ラーメン職人のチャーが作るラーメンよりも、素人のはずのアネキャットやメイの作った料理の方が美味しそうなんだもん。っていうか、もうラーメンが人間の食べ物じゃないんだもん。魔獣のエサだこれ。
 てっきり今回で再会できると思っていたのにパクパ様残念な子……。息子さんが学校サボって大勢の少女を囲っている女たらしになっています早いところ制裁を。チャーは一度ぐらいひどい目にあった方がいいと思うの
posted by 愛咲優詩 at 00:00 | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419198902

この記事へのトラックバック