![]() | 学校の階段 5 櫂末 高彰 甘福 あまね エンターブレイン 2007-04-28 by G-Tools |
【天栗浜高校では学園祭の準備まっさかり。しかし井筒研は苦悩していた。そんな中、なぜか井筒を敵視する山上桔梗院の生徒も現われて。学園祭も波乱の予感!?】
すべて、井筒が悪い!!
学校の階段に青春をかけるスポ根学園グラフィティ。
あの衝撃の告白から1巻分の間を空けて、ようやく井筒研が凪原ちえに対してけじめをつけることになります。
何故、ここまでグズグズしてたのかと思えば、ショックだったから自分の中で無かったことにしてたとか、お前な・・・。
こいつクズだ。どうしよもうない人間のクズだ。
井筒の態度が男らしくなくて情けない。
勘違いの告白を凪原ちえは真面目に受け取って悩んでいるというのに、誤解を解くのに何をいつまでためらってるのか。
潔く撤回するでもなく愚痴ばっかりか、人間が小さすぎるぞ。
お前の足は学校中を逃げ回るために鍛えてたのか!
うん、これで確定した。私は井筒が嫌いです。
告白を受けた凪原ちえが実に可哀想です。
女子の間で問題が大きくなるにつれて余計に消極的になってしまったり、そのせいで親友とも仲たがいをしてしまったり。
井筒の告白を機に散々な目にあってしまってますね。
それでも最後には自分の力でキッチリ決着をつけた彼女。
なんかどっかのヘタレよりも、よっぽど強くて逞しいわ。
毎回、階段部よりも筋肉部の暴走が楽しみな私ですが。
今回の筋肉部は、ちょっとインパクトに欠けるというか、
活動が地味でせっかくの勢いがスベってましたね・・・。
筋肉部の次に楽しみな、美雪姉さんは、幸宏に隠れてデートを尾行したり、幸宏ラブの気配が悶々としていってますw
山上桔梗院との階段レースは、流れが少々強引だったが、
まあ階段部にもライバルらしきキャラを配置できたことで、
新しい要素を投下できたのではないでしょうか。
いずみ先輩がさらなる騒動の発端になりそうですが、
まあそれは次回のお楽しみってことで。
閑話休題。
実写版『学校の階段』ですが、私は見に行ってません。
だって、幸宏と井筒が女なんだろ。ナニソレ?
まったく別の話になるじゃん。そんなの見る気しない。
日本の映画は、どうしてすぐ原作を壊したがるのか。
だから邦画って嫌いなんだけれど。
早いとこアニメ化よろぴく☆