ダフロン

2014年08月28日

緋弾のアリア XVIII 星条旗の覇道/赤松中学

4040669541緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J)
赤松 中学 こぶいち
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-08-22

by G-Tools

緋緋神として覚醒したアリアの超々能力に、キンジとカナの遠山兄弟が挑む!緋緋色金の正体を知るアリアの母親・神崎かなえがアリアとキンジに別れを命じる中、アリアは妹・メヌエットのいる母国イギリスへ、キンジは弟・ジーサードの危機にアメリカへ飛ぶ。そこでキンジは超先端科学兵装のメカ少女・LOOと再会し…!?

 桜と星の英雄達

 武装する探偵、『武偵』の卵の少年少女たちが凶悪犯に立ち向かう学園アクション&ラブコメディ。

 表紙見て「また新ヒロイン参入か」と思ってたら手足が吹っ飛んでったぜHAHAHA!! WAROSU!
 アメリカ最強の男マッシュに敗北したジーサードのリベンジの助っ人としてアメリカ合衆国へと渡ったキンジが、アリアを救う鍵となる瑠瑠色金を求め、ジーサード軍と共にエリア51への侵入に挑む、ハリウッド映画ばりのハイテンションなガン&スタント&ミリタリーアクションが痛快でした。( ゚∀゚)o彡゜USA!USA!USA!

 メインヒロインのはずのアリアが、開始早々にフェードアウトしていったぜ!いつものこと!問題ない!
 極東戦役編になってから日本でしか会えない白雪さんや武貞校のヒロインたちは出番が減ったなぁ。
 しかし、アリアの戦妹・間宮あかりが顔を出しているあたり、ProjectcodeAAにむけて出番を増やしてるのかな。しかし、アリスベルの方のシリーズとも世界線を一緒にしているから、話の接続がややこしくなるなぁ。

 見た目も性格も変人奇人揃いのジーサードリーグの面々は、人種も経歴もバラバラで、それでもジーサードのカリスマで繋がっていて、そんな陽気なメンバーにキンジが次第に受け入れられていく姿が愉快でした。
 様々な無人兵器を用いて妨害を仕掛けてくるマッシュに対し、キンジとジーサード軍が繰り広げるノンストップアクションは、読んでいる間中、アドレナリンでまくりで興奮しっぱなし! これはいい合法ドラッグ。

 てっきりエリア51にたどり着いても「僕のLOOは108号まであるぞ!」的なノリで、ロボットの大軍が襲い掛かってくるのかと思えば、案外、マッシュとの戦いも早くカタがつきましたねえ。一人だったからなぁ。
 あれ、そういえば、前巻の鬼の人たちもアメリカに来ているはずじゃなかったっけ。次回はそっちとの戦いですかねぇ。瑠瑠色金を手にし瑠瑠神と出会ったキンジたちにこれから何が起こるのか。見届けたい。

posted by 愛咲優詩 at 00:00 | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404516671

この記事へのトラックバック