青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫) 鴨志田一 溝口ケージ KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-08-09 by G-Tools |
麻衣先輩と、念願の彼氏彼女になり浮かれる咲太。――のはずが、翌朝起きたら付き合う前に戻っていた!? これは僕がブタ野郎だからなのか? 青春のバカ野郎! 原因は"思春期症候群"だと考えた咲太は、事象を起こしている人物を探すことに。
青春とは、空回りするもの
困っている美少女を放っておけない、青春ブタ野郎が女の子ために奔走する青春学園ラブストーリー。
この女たらしのブタ野郎が!(褒め言葉) いちいちイケメンすぎるぞ! これは惚れてまうやろー!
時間のループを起こす奇妙な現象に遭遇してしまった主人公・咲太が、その張本人である後輩・朋絵の抱える人間関係の悩みを解決するために偽の恋人となり、次第に恋心が芽生えていく彼女の姿にきゅんときました。
孤独になったり、他人の目を恐れない、咲太の真っ直ぐな生き方が男らしくてカッコ良かったです。
『友達の機嫌を損ねてハブられたくない』という女子の社会にありがちでくだらない、しかし、本人にとっては切実な悩みを抱える朋絵が、ワガママを押し付けてきて、最初は正直鬱陶しいなと思っていたんですけれども、咲太とデートするのにおめかししてきたり、ドキドキしたり可愛らしい一面も見え隠れして、普段は周りに合わせているだけで本当は素直で一途な女の子なんだろうなぁとわかってくると微笑ましく見ていられました。
偽の恋人関係といっても、咲太に告白攻勢を受けている麻衣先輩にしてみれば、噴飯ものの事態なのですが、仕事で忙しそうにしながらもエサを与えに咲太の元にちょくちょく現れる姿がツンデレいじらしいですね。
咲太と朋絵の関係が全生徒の知るところとなり、様々な陰口やデマが飛び交うようになってしまうのですが、黙って泣き寝入りせず、正面から堂々とやり返す咲太の威勢のいい態度が痛快で胸がスカッとしました。
自分を守るために、あそこまで男気を見せられたら、好きにならずにはいられないよなぁ。咲太が格好つけすぎたせいで、最初から実るはずのない恋をして、失恋してしまう朋絵が可哀想でした。この女泣かせめ!
時間のループは、ああ、やっぱりブレイン・バーストしてたかー。度重なる障害を乗り越えて、ようやく麻衣先輩とカップルになれた咲太は、幸せに爆発しろ! 先輩、後輩ときて、次回は同輩かね。語呂悪いな!