ダフロン

2014年07月03日

聖剣と邪刀の叛逆者<デュアルソード・リベレーター> 01. 学園封鎖ゲーム/岩波零

4040667883聖剣と邪刀の叛逆者<デュアルソード・リベレーター>01. 学園封鎖ゲーム (MF文庫J)
岩波零 白井 鋭利
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-24

by G-Tools

異能力者が集うこの神城学園は現在、史上最強と名高い生徒会長によって封鎖され、生徒は学園敷地内に軟禁されていた。自由を取り戻すには『決闘』で5人の支配者を倒すしかない。立ち向かう生徒は勇者と呼ばれたが、『半径3m以内に分身を出現できる』だけでおよそ戦闘に向かない龍は、その他大勢の観測者の一人だった。

 聖剣の勇者と邪刀の龍

 支配者によって閉ざされた学園で伝説の剣を手にした主人公が立ち上がる学園バトルアクション

 主人公は、ヒロインのおっぱい揉みすぎ! かつガン見しすぎである。これおっぱいを揉む勝負だったかー
 異能者が集まる学園で、生徒会長と三年生が仕掛けた『学園封鎖ゲーム』に巻き込まれた主人公・八雲龍が、学園に伝わる聖剣を巡ってゲームマスターたちに決闘を挑み、最強の異能者達を下していく姿が痛快でした。
 不遇な能力でチート能力者相手に知恵と機転で立ち向かうのかと期待したが、もう一捻り欲しかったかな。

 『半径3m以内に分身を作り出す』という異能を持ち、戦闘向きでないからと戦いを避けた生活を送る龍ですが、分身を作り出すという能力それ自体よりも、それに伴う副次効果の方がどう考えても強いんじゃね……。
 毎日、お馬鹿でエロ可愛い七海優希とイチャイチャして、美人で毒舌家な九条エレナに罵られてむしろ我々の業界ではご褒美です。もう臆病者うんぬんよりも別に脱出しなくても問題無いんじゃねと思ってしまう。

 三年生VS一&二年生の『学園封鎖ゲーム』。クリア条件は、それぞれチート級の5人のゲームマスターを決闘で負かすことなのですが、相手の能力はある程度わかってるし、決闘では部外者の横槍アリだし、一、二年生が協力して能力の組み合わせたり、能力の相性を考えればなんとかなりそうなんですけど、無理ゲーだとハナから諦めている傍観者組は発想力が足らないなぁと、ちょっと呆れ気味に読んでました。

 学園に隠された聖剣と邪刀を見つけ出し、アンチ異能の力を持つ二本の武器を使い、ゲームマスターに勝利を治めた龍だけど、これ聖剣と邪刀の力必要だったか? 囮にはなったけど、龍の能力は瞬間移動みたいなものだし、出現と消去を繰り返して3mまで接近できれば防御関係なしに攻撃当てられるじゃないかとか。
 発動を悟られない能力の仲間集めて遠隔で妨害してもらえばもっと楽に戦えると思うんですけどね。
posted by 愛咲優詩 at 00:00 | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック