ダフロン

2014年03月21日

最弱無敗の神装機竜 3/明月千里

4797376139【Amazon.co.jp限定】最弱無敗の神装機竜《バハムート》3 書き下ろしSS付き (GA文庫)
明月 千里 春日 歩
SBクリエイティブ 2014-03-17

by G-Tools

ついに学園最強の三年、セリスティア・ラルグリスが王都より帰還する。男嫌いで有名なセリスの信念により、ルクスが学園にいることが再び問題化する中、ルクスは終焉神獣の討伐のため、彼女への協力を申し出る。対立する二人の正義は、彼らを支持する生徒たちをも巻き込み、校内選抜戦による勝負にかけられる!!

 最強の果たすべき義務

 美少女たちに囲まれた、没落王子の王道と覇道が交錯する学園バトルファンタジー

 お、巨乳キャラだ。お色気要員追加でテコ入れか、と思ったけど、既存ヒロインもみんなお色気要員だった
 学園最強で男嫌いの三年生セリスの帰還により、ルクスの存在が問題化し、学園在籍に反対する三年生と支持する一、二年生との間で学園全体を巻き込んだ争いへと発展していく光景が、面白可笑しかったです。
 アンチはオトして愛人にしてまえとばかりにハーレム式問題解決法を無意識に実践する王子さすがですわ。

 女装は基本。女学校ものなら女装ネタは鉄板ですからやっておかないと。しかし、都合良く男嫌いと言われる学園最強の先輩セリスと出会い、正体を知らず気に入られてという展開はお約束ネタの活用法がうまかった。
 セリスを筆頭にルクスの在籍に反対する三年生に対し、容認を求めて立ち上がるリーシャやクルルシファーたち一、二年生たちの行動に、ルクスが彼女たちに受け入れられている姿が見て取れて微笑ましかったです。

 校内選抜戦での総合点で決着をつけることになったものの、学園最強という称号は嘘偽り無く、リーシャとクルルシファーのタッグを屈服させる最強ぶりは圧巻だった。それだけでなく実は不器用で可愛いところもあったりして、なんですかこの完璧超人。あれ、ヒロイン二人、セリス先輩に勝ててるところ無いんじゃね?
 さらにルクスとも浅からぬ因縁を持っていて……ヒロイン力たけぇ。この人、実はメインヒロインだろ!

 セリス先輩も十分チート級でしたが、それを越える本家チートを魅せつける王子様パネェっす。
 これまでの事件で暗躍していた謎の商人の素顔が明かされたのに何故かさらに謎が深まるだけって、どういうことだし。フィルフィーの秘密や、黒幕の国家の存在など徐々に物語のバックボーンが見え始めてきた。
 シリアス展開よりも、女学院でのほのぼのエピソードの方を期待してるが、そろそろ水着回しようぜ!

posted by 愛咲優詩 at 00:00 | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392241527

この記事へのトラックバック