ダフロン

2014年01月18日

のうりん 8/白鳥士郎

4797375582のうりん8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符
SBクリエイティブ 2014-01-15

by G-Tools

乳酸菌とってるぅ?おひさしぶり。バイオ鈴木よぉん。はぁ…修学旅行楽しかったわぁ…と、特に、畑くんと花園くんの濃厚な絡みが…腐、腐腐腐…。さあ!次は緑園祭よぉ!私たち四天農を筆頭に、五つの学科が秋の大祭に向けて準備を進める。みんなとっても楽しそう…けれどその裏側では、巨大な歪が生まれ始めていたのぉ!

 戦え! 最強の農業戦士たち

 元・超人気アイドルと純朴な田舎者の少年の農業学園ラブコメディ。

 バカげてるけれど、感動した。農業は環境を壊し、また環境を守っている。農業って奥深い……。
 田茂農林のビックイベント・緑園祭に向けて準備を進める各学科の四天農たち、それぞれの戦いに目を見張り、それぞれの方法で地元の環境問題や社会問題に立ち向かう農業戦士たちの姿が、格好良かったです。
 約一名、やっぱりBLしてるどころか、いままでよりBLをこじらせてる人もいますが、もっとホモォしろよ!

 初っ端からイラストネタ全開ですが、アラフォーのどアップは読者にもトラウマ蘇るので止めろください。
 キャラ絵の使い回しはゲーム業界ではよくあること。有効利用です。良田さんの水着姿も有効利用します。
 北斗の拳パロとか、私でもニュアンスぐらいしかわからんのに、中高生わからんのじゃまいか……。しかしそれでも勢いだけで笑わせてくる。文字だけでも劇画タッチの濃ゆい顔のバトルシーンが頭に浮かびました。

 花園が活躍しているのも珍しい。理を持って説得しても頭の固い行政を黙らせる方法は痛快でした。環境を破壊することは容易でも、環境を保つことは非常に難しい。元に戻すために何が必要なのか考えさせられる。
 そしてアカギも今の中高生わかるのかな……。高齢化社会を憂いた金上のプレゼンは心を打ちました。ただ金にがめついだけじゃない、金儲けの裏に隠された人間らしさ、女の子らしさが垣間見えて可愛かった。

 緑園祭に向けての準備回でしたが、四天農の掘り下げという意味合いもあり、四天農好きにはたまらない。
 ついに緑園祭本番。動き出した元四天農たちによってどんな嵐が巻き起こるのか、次回への期待が高まる。
 ときにご存知の方もおられるかと思いますが、先日『のうりん』のアニメ化にむけて、作者の白鳥士郎先生のインタヴュー記事にライターとして参加してきました。私も写真写ってますが顔バレ⊂(;^ω^)⊃セフセフ!!

農業系学園ラブコメディ『のうりん』白鳥士郎氏インタビュー【前編】
テレビアニメも国内外で大好評! 農業系学園ラブコメディ『のうりん』白鳥士郎氏インタビュー【後編】

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GA文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385534641

この記事へのトラックバック