ダフロン

2013年06月01日

扉の魔術師の召喚契約 U 幻奏の歌姫/空埜一樹

479860612X扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート>II-幻奏の歌姫- (HJ文庫)
空埜一樹 ぽんじりつ
ホビージャパン 2013-05-31

by G-Tools

圧倒的な戦闘力を持つ現代日本の美少女アヤメと刺激的な毎日を過ごすうちに、最強の魔術師を決めるトーナメントを勝ち抜く決心を固めたロイは、次の戦いの準備をすべく、仲間たちと商業都市アヴァロンに赴いていた。そんな中、ロイたちはファムと名乗る魔術師の少女と出逢い

 あなたの一番に大切なもの

 天才魔術師の少年と召喚された最強女子高生が繰り広げる異世界ファンタジー・ラブコメ

 可愛いは最強。つまり女子高生が最強キャラなのは、確定的に明らかだったんだよ!(なんだっt
 異世界への執着を断ち切り故郷へ帰るため、【アルス・マグナ】優勝を目指すアヤメとロイの次なる対戦カード、真正面からの力比べでは勝てない幻術使いを相手に繰り広げる魔術バトルの読み合いに唸らされました。
 女性不信と言い張るくせに、周囲に美少女たちを侍らせてるロイは、デコピンで消し飛べばいいと思う。

 異世界での長期滞在を見越して、アヤメの服や生活用品を買い出しに、街へ出た一行ですが、本来の買い物よりも先に、ただでさえ人類最強のチート女子高生アヤメさんに追加武装が増えていたでござる。鬼に金棒ならぬ、美少女に鉄拳。可愛い服よりも喜んでるのは、女の子としてどうなんだ? しかし、可愛らしく着飾ったアヤメにときめいているロイの姿が初々しくてなりません。照れてヘタレてないで、ガンガンいこうぜ!

 行きがかりで魔術師の少女ファムと出会い、孤児院の子どもたちのためにお金を必要としている彼女と共に盗賊退治に出かけるのですが、アヤメ一人で十分すぎる……、肉体もプライドもフルボッコされる盗賊団カワイソス
 しかし【アルス・マグナ】の対戦者である魔術師サアラの操る幻術の怪物相手には、アヤメの力技が通じず、窮地に陥るなかで幻術の弱点や攻略法を看破するロイの冴えが見事でした。彼、頭良かったんだな(いまさら

 子供好きで一途なファムの献身さに感心させられますが、自己犠牲も行き過ぎると痛々しくて見ていて辛いものがありますね。子供のために尽くす彼女と、無理する彼女を案じる孤児院の人々の姿に心温まりました。
 ようやく少しは頼れるところを見せてきたロイですが、さらに男らしさに磨きをかけてるアヤメに追いつくのは、並大抵のことではありませんね。アヤメと釣り合う男へと、いままで以上に精進して欲しいものです。

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HJ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364881273

この記事へのトラックバック