ダフロン

2013年05月24日

学戦都市アスタリスク 03 鳳凰乱武/三屋咲ゆう

4840151881学戦都市アスタリスク 03 鳳凰乱武 (MF文庫J)
三屋咲ゆう okiura
メディアファクトリー 2013-05-23

by G-Tools

鳳凰星武祭、開幕――。綾斗とユリス、紗夜と綺凛の両タッグは危なげなく予選を突破し、本戦に突入する。綾斗はふとしたきっかけで暴漢に襲われていた少女プリシラを助ける。そこに駆け付けたのは、彼女の実の姉にして純星煌式武装《覇潰の血鎌》の使い手、《吸血暴姫》イレーネ・ウルサイス。綾斗たちの次の対戦相手だった。

 覇を争う綺羅星たち

 六つの学園に所属する異能に目覚めた《星脈世代》の少年少女が最強を目指す学園バトルエンタメ

 ふぅ……相変わらず、ヒロインがエロ可愛いな。ラブコメも萌え萌え、バトルも燃え燃えです。
 学園対抗戦・鳳凰星武祭が開幕し、予選を圧倒的な実力で勝ち進む主人公の綾斗とユリスの前に、純星煌式武装の使い手・ウルサイス姉妹が現れ、敵でありながらも特殊な事情を持つ彼女らのために奔走する綾斗の姿がお人好しなれども優しくて格好良かった。強豪たちが本気でぶつかり合う、白熱した戦いぶりが見所でした。

 予選での試合を圧勝で収めていく綾斗とユリス、紗夜と綺凛のペアの無双っぷりが痛快ですね。
 大差の実力で勝ち進んでいくのは星導館学園の生徒だけではなくて、アルルカントの最新式機械人形ペアの方が注目度は高かったり、レヴォルフや界龍、ガラードワースなど、ライバル校の精鋭たちも本戦への出場を果たしてまさに群雄割拠としている大会に、街中がお祭り騒ぎに沸きに沸く興奮ぶりが盛り上がります。

 有力選手の中でも序列持ちや純星煌式武装の使い手は別格で、偶然に出会ったウルサイス姉妹も純星煌式武装《覇潰の血鎌》の使い手で、しかも綾斗を狙わなくてはいけない事情があって、乱暴者だけど一本筋の通った姉のイレーネや姉思いの妹プリシラの人柄を知るにつれ、敵なのだけれど憎めなくなっていくのですよねぇ。
 余計な肩入れをしつつも、しらがみに囚われた彼女らを解放してやる綾斗の戦いが主人公的でよかったです。

 勝負には勝って、救うべき者も救えたものの、そのために自分の弱点を衆目に晒してしまったのは、仕方がなかった事とはいえ大きな痛手でしたね。本戦に突入し、これからは今までのように楽には勝てない強敵相手に、さらにハンデを抱えて戦わねばならない綾斗の身が心配だけれど、そこはタッグ戦だし、このところ助けられるばかりで見せ場の少ないユリスにはここ一番で頑張って欲しい。これからがメインステージで期待が高まる。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363590885

この記事へのトラックバック