ダフロン

2007年02月03日

ガーゴイルおるたなてぃぶ 2/田口仙年堂

4757733259ガーゴイルおるたなてぃぶ2
田口 仙年堂 日向 悠二
エンターブレイン 2007-01-29

by G-Tools

【『ラーの天秤』と呼ばれる錬金術のアイテム探しを依頼されたひかる。調査を進めていくうち、なぜか喜一郎と出くわし、一同はその場で着物姿の怪しい少女に襲撃され!?】

幼女型自動人形キタ━━━!!!


駆け出しヒーローのガー助と錬金術師ひかるの物語。
ひかるが昔世話になった人から『ラーの天秤』と呼ばれる存在の調査を請負い、その過程でまたしても古科学者たちの企みが絡んできて、否応なしに戦闘へともつれ込んでいきます。
ガー助とひかる、そして仲間たちとの絆の力が燃え上がる!

ガー助を信じてためらわず命を預けるひかるが格好いい。
憎まれ口を叩きながらもひかるをフォローするガー助もね。
たとえ錬金術を用いても一人でできることは知れている。
けれど誰かの助けを得られればそれが可能になる。
自動人形だけを戦わせるだけでなく、パートナーであるひかるや仲間たちが力を合わせて戦う光景に胸が熱くなります。

他人の力を借りるという点では新キャラ・狛も同じなのだけれど、それは道具とその使い手という関係でしかない。
だから、いつもあと一歩でガー助に及ばないんでしょうね。
あくまで道具として意志を持たない『からくり人形』だったのが
ガー助に勝てなかった悔しさから彼に興味を覚えたりと、このまま徐々に感情を身に着けていくと彼女はどうなるのかな。

ガー助に対する狛の執着っぷりが熱々で萌えますね。
ガー助にライバル兼ガールフレンドができましたってカンジ。
でも、ストーリーがひかるの熱血バトルメインになってしまい、
こう、ほのぼのとして心温まるヒーリング分がないんだよなぁ。
正直、私は御色町の世界観に古科学はいらないんじゃないかと思っているので、古科学ネタは『おるたなてぃぶ』の方で締めて欲しい。さらに続くようなのでこのまま追ってみます。

しかしどこでもケルプの扱いは、つくづくパシリキャラだよね。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | ファミ通文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

全くの別物。【がーごいるおるたなてぃぶ 2】
Excerpt: [http://www.bk1.co.jp/product/2744646/p-holyknight1146 がーごいるおるたなてぃぶ 2] '''うんまぁ狛が可愛かった..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-02-04 23:35

ガーゴイルおるたなてぃぶ(2)
Excerpt: ガーゴイルおるたなてぃぶ 2posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.30田口 仙年堂著エンターブレイン (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-02-05 01:57

[田口仙年堂] ガーゴイルおるたなてぃぶ 2
Excerpt: 極貧生活を続けている私たちの前に、父の秘書である西川さんが訪ねてきた。東宮が保有している「ラーの天秤」を譲って欲しいという FAX があったのだが、調べてみても該当するものがないので、調べて欲しいとの..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-02-05 08:53

ガーゴイルおるたなてぃぶ2
Excerpt: ひかるとガー助が始めた何でも屋“鳥屋”に東宮グループ総帥の秘書、つまりひかるの父の部下である西川が訪ねてきた。見合い話を持ち込んだかと思えば仕事の依頼をしてくる西川。依頼である「ラーの天秤」に関する調..
Weblog: 読了本棚
Tracked: 2007-02-13 11:47

ガーゴイルおるたなてぃぶ(2) 感想
Excerpt: ガーゴイルおるたなてぃぶ2田口 仙年堂 日向 悠二 エンターブレイン 新・錬金コンビが贈る“もうひとつのガーゴイルの物語”第2弾!  ひかるとガー助が始めた何でも屋“鳥屋”に、東宮グループ総帥..
Weblog: ライトノベル・漫画が好き☆
Tracked: 2007-02-13 22:05