ダフロン

2007年01月31日

ぷいぷい! 4/夏緑

4840117888ぷいぷい! 4 (4)
夏 緑
メディアファクトリー 2007-01

by G-Tools

【高原のペンションにやってきたシエラたち。でも、奥さんが蒸発して大変そう。夕也のバンドがなぜか予選をトップ通過したりと、またまた問題発生!すべては新米ランプの魔神シエラさまにお任せ?】

[●∪●]プキュー!


ランプの魔神にしてワガママお嬢様のシークレットラブコメ。
いまやすっかり主従が逆転している関係の陣とシエラは、
秘密裏に試験勉強をするために高原のペンションへ。
ところがペンションを経営する岸辺家では奥さんが蒸発中。
落ち込む息子・水斗くんを元気づけるために、シエラがありがた迷惑と押しつけの善意で突っ走る!勉強はどうした!w

いや、しかし今回のシエラはいつになく偉かった!
高飛車だった彼女が、初めて純粋な人助けをしています。
やり方こそいつものように非常識ではありますが、その熱意には彼女なりの優しさが垣間見えますね。
やはり自分の境遇を重ねてしまう相手には弱いのかな。
大活躍だった小ーレム軍団が可愛いよ[>∪<]プキュー!

湖で魔法書をなくしてしまい、改めて陣との間に距離を感じてしまうシエラのいじらしさがなんともいえません。
陣も内心ではシエラの一挙一動を意識して、妄想を広げているのに、外見では無愛想に振舞っている姿にニヤニヤ。
陣の友人の夕也に春がきましたね。本人は気づいてないが。
毒呂説子の毒舌なのに押しに弱かったりするところがいい。
あと安藤奈津にもオカン属性が立ってきてるのがいいw
そして知らずフラグを稼いでる右京×江利子。この二人ってw

あいかわらず、ボケとツッコミがいいタイミングで交される登場人物たちの掛け合いが笑えます。
ただもうネタ切れなのか、少し楽しみにしていた薀蓄話がなくなっちゃったのは物足りないかも。
物語としてはイベント巻でしたが、暗躍する人はしてました。
シエラの魔法がしばらく使えなくなってしまいましたが、魔法なんかに頼らなくても彼女の良いところはたくさんあるはず。段々と性格も丸く、商魂たくましくなってきた彼女に次回も期待。

ちなみに最近知りましたが、パンの袋を閉じる青いプラスチック片の名前は、『バッグ・クロージャー』って言うらしいですよ。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[夏緑] ぷいぷい! 4
Excerpt: 毎回、お抱え占い師にヤマを張ってもらってテストを切り抜けていたシエラお嬢様だが、もうそんな無駄使いは許されない。ならば「勉強を教えなさい、庶民!」 というわけで、シエラと陣は、秘密裏に試験勉強の強化合..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-02-01 08:55

[●∪●] プキュー【ぷいぷい4!】
Excerpt: [http://www.bk1.co.jp/product/2748944/p-holyknight1146 ぷいぷい4!] 相変わらず、くっついたり離れたりを繰り替えすシエラと陣。 &#39..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-02-01 10:39

ぷいぷい! (4) 感想
Excerpt: ぷいぷい! 4 (4)夏 緑 メディアファクトリー いやー今回も良かった ペンションでの勉強合宿に軽音楽コンクールなどイベントが豊富で楽しめました。
Weblog: ライトノベル・漫画が好き☆
Tracked: 2007-02-01 20:15

ぷいぷい4!
Excerpt: 『ぷいぷい4!』(著:夏緑 イラスト:なもり MF文庫刊)を読了。  恋に目覚めたシェラに刮目せよ! グッドラブコメ。ビバラブコメ。ボクはこういうラブコメが無条件で好きなのよ。ボクもラブが欲しいなぁ..
Weblog: ぬるいヲタク猫風味
Tracked: 2007-02-01 20:34

ぷいぷい!(4)
Excerpt: ぷいぷい! 4posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.25夏 緑著メディアファクトリー (2007.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 実に..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-02-02 01:56

ぷいぷい4!
Excerpt: [[attached(1,center)]] MF文庫J発行   夏緑/著  なもり/イラスト {{{ 遠足に出かけたシエラたち。湖のそばの小さな貧乏売店で、お店の子に同情したシエラは売り子を手..
Weblog: 彩彩華美
Tracked: 2007-02-26 10:30

(書評)ぷいぷい4!
Excerpt: 著者:夏緑 ぷいぷい! 4 (4)価格:¥ 609(税込)発売日:2007-01
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-07-06 10:38