![]() | 影・光 激突編 影名 浅海 集英社 2007-01 by G-Tools |
【夏休みを利用してイギリスにやってきた御影に、師匠のルーシーは不機嫌そのもの。そんな3人が訪れた秘境の中で、氷漬けに封印されたひとりの女性を発見し・・・】
姉ちゃん強っ! 師匠怖っ!
シスコンとブラコンの双子の姉弟のオカルティックアクション。
修行を続ける光輝に会いに英国へやってきた姉、御影。
師匠のルーシーは邪魔者の登場が面白くない。
さらに御影は彼女に宣戦布告を付きつけ、かくして光輝をめぐる女の戦いが勃発!この二人の正面対決を待っていた!
前哨戦は、始終笑顔を崩さず、愛しい弟・光輝とのノロケっぷりを見せつけた御影の圧勝でしょう。
光輝に一番に愛されているという自信故か、ルーシーに対しては勝者の余裕すら感じてしまいます。ルーシーまで自分のペースに引き込んでしまうとは、ブラコン恐るべし。
光輝を奪われて羅刹女の如く嫉妬に燃えるルーシーですが、
お姉ちゃんにベッタリで構ってもらえず、すっかり拗ねてしまう彼女の異常な可愛さ。こ、これはナイススネデレ!!www
女の勝負には負けたが、読者のハートは一気にルーシーに傾いたな。次こそは頑張れ、ルーシー!w
いやぁ、シリーズ最高の美味しい展開でした。
二話構成で、あとの一話分は光輝や御影たちとはなんの関わりもないゲストキャラクターたちの愛憎劇が描かれます。
彼らの過去話に入ってからは、微妙な長さで続いてしまうかと思っていたら、本当に次巻へと続いてしまいました。
周囲を気にせずイチャついてばかりの光輝や御影とは違い、
お互いに少しずつ気持ちがすれ違い、壊れてしまった姉妹愛をテーマにした内容が重くて、それなりにこちらも面白そう。
次回は、順調にいって五月ですか。短編などいろいろシリーズが展開していきそうなので今後も楽しみです。