ダフロン

2006年12月11日

イチゴ色禁区 2 秋の神具の奪いかた/神崎リン

4044725020イチゴ色禁区〈2〉秋の神具の奪いかた
神崎 リン
角川書店 2006-11-30

by G-Tools

【「正樹。私を誘拐しちゃって!」…んなバカな!? 「玉城」の長の依頼で、孫娘とともに祭具を運ぶ過程で、従妹の亜美と孫娘を誘拐するはめになり!?イチゴミルク・デスティニー“秋の巻”。】
「お前、将来結婚したら、旦那から煙たがられそうだな。
 だけど、
 良いお母さんになりそうだ」

それはつまり俺の子を産めと

妄想青年とスネデレ小学生の年の差退魔コンビの物語。
護送中に奪われた神具を奪還すべく、従妹の亜美と長の孫娘・美代と共に、本家からも追われる逃亡者生活が始まる。
あいかわらず、ストロベリィ〜に甘々なロリロリ味です。
さすが"ロリ界の新星"。2巻目から同棲生活とはヤッテクレル!!w

亜美にちょっかいをかける正樹のダメ人間思考大好き。
毎度毎度、飽きもせず、懲りもせずに小学生レベルの悪戯を仕掛けるその変質者っぷり。アホです、まさしくアホです。
いやいや、しかし正樹には何も罪はないのだよ。
すべては亜美(11)が可愛すぎるのがイカンのです!

いつもなんやかんや拳が出たり、踏み潰したりしてるワケですが、あの好意が見え見えの拗ねっぷりときたらもう!
かまいてえぇぇぇええ!!&いじくりてえぇぇええ!!!
正樹でなくとも、ついついからかってみたくなる可愛さです。
正直、いままでツンデレとどう違うのか分からなかったが、
今日スネデレの極意を掴めた気がした。ありがとう新境地。

前巻、妙に特徴的だった脳内妄想は控えめでした。
いや、脳内どころか口に出しちゃってるんだけどさ。
口に出すどころか、まさに実行しちゃってるんだけどさ。
おかげで文章がぐっと読みやすく、雰囲気がバカになった。

バカやっててもキメる場面でキメれる正樹が格好いいです。
正樹にたいする亜美の優しさや思いの深さもジーンとくる。
最後は一族最強っぽい人がピンチに現れ、敵の思惑や正体なんかを曖昧にして駆け足に解決してしまいましたが。
まあ、こまが面白かったし、権力者のお嬢様にお師匠様フラグを立てたことで良しとしますか。

次回は、冬か・・・。いったいどんなプレイをみせてくれるのか。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[神崎リン] イチゴ色禁区 2. 秋の神具の奪いかた
Excerpt: 新しく出来た神社の神具を、神主共々に送り届ける。ただそれだけのことなのに、正樹と亜美が呼ばれるとはどういうことだろう。たしかに神主は、現在の玉城家の長の孫娘ではあるが……。 疑問に思いながらも任務に就..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-12-12 10:34

イチゴ色禁区 2 秋の神具の奪い方
Excerpt: 神崎 リン イチゴ色禁区〈2〉秋の神具の奪いかた ■評価 C?? ■基本情報  著:神崎リン  イラスト:文倉十  レーベル:角川スニーカー文庫  初版発行:2006..
Weblog: エンタメ系で逝こう!
Tracked: 2006-12-12 13:11

イチゴ色禁区(2)
Excerpt: イチゴ色禁区 2posted with 簡単リンクくん at 2006.12.14神崎 リン〔著〕角川書店 (2006.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る シチ..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-12-14 19:10

イチゴ色禁区〈2〉秋の神具の奪いかた
Excerpt: イチゴ色禁区〈2〉秋の神具の奪いかた 著者 神崎リン イラスト 文倉十 レーベル 角川スニーカー文庫  夏、秋と来たら次は冬?  人気blogランキングへ ← よろしくお..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2006-12-26 18:33

イチゴ色禁区2 秋の神具の奪いかた
Excerpt: イチゴ色禁区2 秋の神具の奪いかた 神崎 リン 「正樹。私を誘拐しちゃって!」…んなバカな!?なのに俺は結局、亜美と玉城一族長の孫・美代を誘拐した罪で神社仏閣を管理する「玉城一族」に追われる身に。..
Weblog: のべれびゅ
Tracked: 2007-01-17 07:28