![]() | あやかしマニアックス! 4 (GA文庫) 夏希の たね 犬洞 あん ソフトバンククリエイティブ 2012-09-18 by G-Tools |
「もう、我慢出来ない……」潤んだ瞳。濡れた唇から洩れる吐息。やわ肌をさらしながら和樹に迫ってくるのは……ヒカリだった! ? ええ! ? どうしてこうなった! ? バラエティ豊かな短編が勢揃い!そして今、ターボ婆さんは超光速婆(ルビ:オーバー・ライト・ババア)に進化を遂げる
同気相求み、同病相憐み
恋も変態たちも自重しない、いちゃいちゃノンストップの悶絶ラブコメ。
◆【恋の上にも三年】
好きな相手にアピールしているのにまったく気づかない鈍感さに鉄拳制裁をくれるヒカリのツンデレ特有のいじらしさがたまらん。貧乳の素晴らしさがわからないクラスメイトの男子は、まだまだ子供だな。
それにムサ苦しい男友達なんかができなくても、可愛い幼馴染がいるんだからいいだろ……。和樹はわかってない、自分がどれだけ恵まれた境遇にいるのかということを。
◆【親の心知らされる】
クールな母親と自由人な父親の馴れ初め話。これまで語られているほどダメな父親では何じゃないかな。というか、若かりし頃の父親の方がよっぽどラノベの主人公っぽいよなと思ってしまった。
まあ和樹にも遺伝してますが、ロリコンとか、正義感に熱いとことか、情けないとことか、ロリコンとか、ロリコンとか。母親の影響を受けてないところは、果たして悲しむべきなのか喜ぶべきなのか怖い。
◆【縁の下の電話持ち】
このメリーさんの本妻っぷりときたら。金髪幼女。人はそれを真理と呼ぶでゴザルよ。
こんな家庭的で甲斐甲斐しい幼女と同棲なんて、和樹はうまいことやったもんだよ。寝るときは全裸派とか、なにそれマニアック。姿は見れないけれど、触れることは触れるとなると……性犯罪臭がする。
メリーさんが裏ヒロインなら、和樹が変態を取り締まってる間に宇宙救ってたターボ婆は超主人公か。
◆【弘法の筆を殺める】
二次元を三次元に具現化する筆を奪い合う変態たちの争いが醜い。貴様らそれでも誇りあるOTAKUですか。間違ってるだろ、違うだろ、逆だろ、俺達が二次元に行くことを強いられてるんだ! ( ・`д・´)キリッ!
◆【類は友となる】
和樹以上に友人が作りにくい亜璃沙の体質が可哀想だけれど、そうして作れた友人は真の友情で結ばれた存在ですよね。顔を合わせば喧嘩ばかりのヒカリとも、本当は仲がいいのかもしれ……ないか。
このシリーズ、コメディだからどこまでも続けられて終着点ないけど、マンネリ化しないように願いたい。