化物語(上) 西尾 維新 VOFAN 講談社 2006-11-01 by G-Tools |
【阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった。あの西尾維新が満を持して放つ、これぞ現代の怪異】
「言葉の暴力って知ってるか」
「なら言葉の警察を呼びなさいよ」
戦場ヶ原ひたぎ、蕩れー!!
怪異に憑かれた少年少女の葛藤を描いた物語。
なのですが、むしろホラーやオカルトな部分は抜きにして、
登場人物たちのバカな掛け合いがとにかく面白い!!
これはもう、戯言とか、狂言回しなんかじゃねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ!これは、極上のラブコメだ!
とにかく戦場ヶ原ひたぎが"蕩れ"なんですよ!
なんの変哲もない文房具を、世にも残酷な拷問器具に変えてしまう強烈な攻撃性。相手の精神を容赦なく切り刻む毒舌。
そんな非情の拷問吏から、メンヘル処女へ華麗なる転身。
ツンからドロドロと粘着質なまでのデレっぷり!!
彼女ほどブッ飛んだヒロインはいままでにいなかった!!
戦場ヶ原ひたぎの毒舌と阿良々木暦のツッコミが素晴らしい
どのセリフをとっても吹き出すのが堪えられない。
戦場ヶ原ひたぎ以外のヒロインも、なんでこんなツボを刺激する素敵なトークセンスの持ち主なのかと惚れ惚れします。
これはもう主人公が女の子に貶められるのを楽しむ作品。
これはオカルトとかいらない中年ホームレスとかいらない。
あ、でも吸血鬼幼女は欲しいな。
春休みやGWにも事件が起こったようなことが幾度か触れられていますが、その辺の詳細は下巻に収録するのでしょうか。
値段こそはやや割高ですが、まず買って損はしません。
会話のキレのよさでは、間違いなく西尾維新の最高傑作。
美少女に責められたり嬲られたりに悦びを感じるM男諸君。
これマジでオススメですから! いいから絶対に嫁!!