スクリューマン&フェアリーロリポップス (電撃文庫) 物草 純平 皆村 春樹 アスキーメディアワークス 2012-07-10 by G-Tools |
不可思議な幻聴『ネジの悲鳴』に悩まされている工藤卓巳に突然の口づけを与えたのは、旧態依然とした異世界“妖精郷”を改革しようという野望を抱く“翅族”の美しき王女・ロロットだった。“改革派”の急先鋒として尖りすぎなロロットは向かうところ敵だらけ。そして、卓巳もまた“保守派”の人々に狙われ…
楽園から舞い降りた翼
キュートな妖精姫と"妖精使い"の少年が巻き起こす、異世界改革系ファンタジック・アクション
メルヘンチックな雰囲気なのにやってることが人間と妖精の国際情勢というのがオモシロ!
妖精姫・ロロットの口づけを受け、"妖精使い"として目覚めた主人公・卓巳が、同じ妖精卿の政敵から狙われる彼女に振り回されつつ、二人で世界に新たな変革をもたらしていく光景がワクワクしました。
人間と妖精の壁を超えた二人の愛がすべてを巻き込んで作り変えていくぶっ飛んだパワーがあった。
妖精郷の第一王女・ロロットの異端者にして問題児にして怖いもの知らずなお転婆っぷりが愉快ですね。
最初は、ただ無邪気で幼稚なだけの女の子と思いきや、古い因習と選民思想に凝り固まった妖精郷の現状について不満を抱き、変革を望む強い信念と熱い激情を秘めた革命家であって、パートナーとして卓巳を巻き込む際には蠱惑的で婀娜っぽい一面も垣間見せて、この子は実はとんでもない悪女! いや、悪幼女だー!
人間と妖精が対等に向き合える世界を目指すロロットに対し、妖精郷の大半は批判的で、政治的に彼女を追い落とすために"妖精使い"の刺客が送り込まれて、力を与えられた卓巳が戦っていくんだけれども、彼の操る小人の万能工作能力がユニークで、いくらでも応用が効きそうで、いろいろ夢が広がりんぐ!
敵サイドにも一風変わった個性的なキャラや、それぞれにドラマがあり魅力的でした。
なにより相思相愛の仲のロロットと卓巳のイチャラブっぷりがお似合いすぎてすっかり惚気られた。
人間と妖精の世界を大混乱に導く(予定)の大悪人なのに、幸せオーラ全開のバカップルをやってるのがたまらなく可笑しくて、そんな二人に"妖精の誇りを守るお偉い貴族様"がコテンパンにされるのが痛快です。
まだスタートラインに立ったところだけれど、これからどうやって世界を変えていくのかが楽しみ。