ダフロン

2006年10月21日

学校の階段 3/櫂末高彰

4757729367学校の階段3
櫂末高彰 甘福あまね
エンターブレイン 2006-09-30

by G-Tools

【ついに夏休み!合同合宿に参加した階段部だが、九重の提案した女子テニス部との部員争奪試合の敗北により、天ヶ崎を取られてしまった。天ヶ崎は果たして階段部へ戻るのか!?】
「天ヶ崎泉争奪階段レースを開催致します」

ビバ!青春のおいかけっこ!

テニス部との試合で天ヶ崎を取られてしまった階段部。
ところが事態は、生徒会長遊佐の企みにより、全校を挙げての天ヶ崎争奪階段レースが開催されることに。
天ヶ崎に戻ってきてもらうため、全校生徒を相手に学校中を駆け巡る階段部を見ると、若さって本当に素晴らしく思える。
この熱い青春の自己陶酔あふれるパピヨン度が大好きだ!

天ヶ崎のテコ入れとして、美冬とのテニス対決も見物。
天ヶ崎がテニスを辞めた経緯を、美冬にも繋げることで、
美冬のパピヨン度まで底上げ。
幸宏の応援でパワーアップする美冬が可愛くてたまらない。
幸宏×美冬もいいが、天ヶ崎×美冬にも萌エロス!
実は天ヶ崎を表パピヨン、美冬を裏パピヨンに描いてました。

しかし最高にパピヨンな筋肉部は、今回も超パピヨンだった!
いくらなんでも、あんな登場は読めないっっっ!www
階段部の活躍よりも、出るだけで雰囲気をパピヨンワールドへと変貌させる濃ぃ筋肉テンションが楽しみだった俺ガイル。
あれこそ理想的パピヨンカットとして教科書に載せたい。

常識的には、とてもパピヨンな存在であるはずの階段部も、
学校の生徒たちに受け入れられてきました。
そういや、いままでギャルゲとしてのパピヨン要素しかなかった神庭姉妹の春と秋の人も普通に合宿に参加してましたね。
希春姉さんは、このままズルズルと階段部のマネージャーに収まっていきそうです。こなっちゃん先生立場危うし!

結末としては、これ以上ないほど清々しい元鞘。
だが、騒動の陰でパピヨンオーラを蓄えていた三枝を始め、
遊佐の仕掛けた策略など、布石もしっかり打ちましたな。
最後に告って自爆した井筒は、あのままなし崩しでくっついてしまいそうで、お前、井筒のくせに彼女とかナマイキ!

多分、次回は時期的に運動会イベントになるんだろうか。
もはや敵なしの階段部にもライバルが欲しいところです。
そして今日は覚えたての用語を連呼したかっただけです。

それでは、みなさんもご一緒に、パピ!ヨン!(挨拶)

パピヨン度@Nothing but Electric Empty Text
「パピヨン度」を一言でわかりやすく説明してみる@平和の温故知新
中二病作家におけるパピヨン度@ウォーターバード
パピヨン問題@ウォーターバード
■[小説][パピヨン]@Something Orange
■[その他][パピヨン]@Something Orange

武装錬金 (10)武装錬金 (10)
和月 伸宏

by G-Tools


posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | ファミ通文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

学校の階段(3)
Excerpt: 櫂末高彰, 甘福あまね 学校の階段3  ファミ通文庫の「学校の階段(3)(著:櫂末高彰 画:甘福あまね )」を読みました。  ついに夏休み! 生徒会長の遊佐の計画で、天栗浜高校..
Weblog: STAIRWAY 2 HEAVEN
Tracked: 2006-10-22 03:28

(書評)学校の階段3
Excerpt: 著者:櫂末高彰 学校の階段3価格:¥ 609(税込)発売日:2006-09-30
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-10-22 08:41

[櫂末高彰] 学校の階段3
Excerpt: 夏休みに入って、天栗浜高校では、非公認の部も含めた全校合同合宿が実施されていた。 女子部員獲得を目指す階段部部長はこの機会を逃さず、お互いの部員を賭けた女子テニス部と戦うことを提案し、実現させた。より..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-10-22 10:04

学校の階段3(櫂末高彰)
Excerpt: 衝撃のデビューから早3作目、階段部はますます快調です。もちろんみんなが大好きな「アノ」部活も絶好調ですよ。 学校の階段3  ついに夏休み! 生徒会長の遊佐の計画で、天栗浜高...
Weblog: F.Y.A.E./review ver.
Tracked: 2006-10-22 12:54

学校の階段(3) 感想
Excerpt: 学校の階段3櫂末高彰 甘福あまね エンターブレイン ついに夏休み!生徒会長の遊佐の計画で、天栗浜高校では全校合同合宿が実施されていた。非公認の階段部も当然のように参加して女子部員獲得を狙うのだが..
Weblog: ライトノベル・漫画が好き☆
Tracked: 2007-01-20 23:52