ダフロン

2011年11月09日

俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ/藤谷ある

4798603120俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ (HJ文庫)
藤谷ある 三嶋くろね
ホビージャパン 2011-10-29

by G-Tools

鷺宮慧太はオンラインRPGのヘビーなプレイヤー。女性キャラを操り、メンバーのほとんどが女の子プレーヤーというギルドに所属していた慧太だが、参加したオフ会で、ギルドの唯一の男性キャラ「騎士様」に間違われ、リアルもゲーム内もモテモテ状態に!これは何かの罠?

 突然騎士様になってムフフな俺がいる

 ネカマの主人公とギルメンの少女たちとのゲーム世界とリアルをまたにかけたオン&オフラブコメ!

 ヤバイ! ヒロインがみんな可愛い! 可愛いんだけれど、あまりのイタさにトリハダがあああああ!
 オンラインMMOで女性アバターを使っている、いわゆる「ネカマ」の主人公・慧太が、ギルドで唯一の男性キャラと間違われ、ギルメンの美少女たちにリアルでもネトゲでもモテモテな光景に盛大にニヤッた。
 ど真ん中ストレートなハーレム系ラブコメ。ただし、ヒロイン全員なにかしら残念。だがそこがいい!

 毒舌家な雫、高飛車な姫、天然なましゅー、電波なリコッタ。ゲーム内ではそれぞれ個性的なキャラ立ちをしている彼女らだけれど、オフ会で出会った現実の姿もそのままだったり、ネットとは正反対だったりと極端でイタい! 最高にイタいよ! それにリアルでもネトゲでもコミュ障って、お前らどんだけー!
 そんな4人のイタ可愛い女の子に囲まれる慧太の修羅場だらけのやり取りが可笑しかった。

 ネカマであることを明かそうと覚悟したものの、彼女らが惚れている「騎士様」と勘違いされ、なし崩しにハーレム状態に突入していってしまい、罪悪感から折角の美味しい状況も楽しめないってのは同情。
 現実でも彼女たちと関わり合って好感度を上げつつ、それでもいつかバレるものとハラハラ、ドキドキ期待していたけれども、案外あっさりと和解してしまって、最後はなんか物足りない感じでちょい残念。

 男でもネカマぐらいは見抜けますよ。だいたいネカマやる人間ってのは精神年齢が幼稚なので演技が浅いし、うまくいかないとすぐに癇癪を起こしてボロが出るので、チャットや行動を見てればわかります。
 逆に女性プレイヤーは、集団行動を気にしますね。自発的にPTの行動を決定したりはしないけれども、PTでの役目は熱心にこなす。男性プレイヤーの多くは個人主義で、他人との連携を取るのが苦手。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HJ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。