ダフロン

2011年10月13日

ラッキーチャンス! 10/有沢まみず

4048709593ラッキーチャンス!〈10〉 (電撃文庫)
有沢 まみず QP:flapper
アスキーメディアワークス 2011-10-08

by G-Tools

霊能力者を喰らうために暴走を始めた砂入道。鏡を自在に操り最上階を目指すトリックスター、ムガル。そして、圧倒的な力を持つ天草家の陰の支配者、ザ・レディ。雅人とキチ、天草沙代は、それぞれの想いを胸に、彼らへ最後の戦いを挑む!天草家の次期当主をかけた大バトル大会“奉り”が、ついに終結。

吼えよ神狼!!

 福の神キチと、運に見放された最強の“ごえん”使い雅人の学園ハッピーラブコメディ。

 うおおおおおおおおおおお!!マサトかっけえええええええええええええええええええええ!!
 魑魅魍魎が跋扈する天草家のバトルロイヤルもついにクライマックス。圧倒的な力を持つザ・レディの前に身も心も踏みにじられた沙代を救うべく、本気モードのマサトが放つ怒りの鉄拳に燃えました。
 長きに続いた天草編のここまでのフラストレーションをすべて払拭してくれたのが痛快だったわー。

 他の参加者を出し抜いて最上階まで到達した沙代ですが、やっぱり一緒にいたアイツは裏切ったかー。まあ最初っから立ち位置的にすごく怪しいじゃないとは思っていたけど、吐き気がするほどゲスだな!
 反対に敵方にいた彼女の立ち回りは意外や意外でびっくり。そういえばマサトを助けてたなと納得。
 そうとは知らずに騙されていた真実がいくつも明らかになり、沙代の受けた絶望を思うと辛かった。

 そんな不条理が平然とまかり通る天草家に、珍しくも本気の怒りを覚えたマサトの怒涛の快進撃がスカっとした。キチや塔子、犬神たちのサポートを受けつつ、砂入道を正面から打ち破り、ムガルを一撃のもとに叩き潰し、最後に待ち構えるザ・レディにはタイマン勝負でぶちのめす! 心ない力はただ誰かを傷つける暴力だけど、心ある力は誰かを守る愛になる。それをマサトは証明してくれたと思う。

 それにしても決着までたどり着くまで長かったですが、それだけ待たされた甲斐はありました。
 何つっても、沙代さんのデレっぷりがたまらない。男にここまでされたら惚れるしかないですよね。
 バトルロイヤルの優勝者となって天草家と沙代の身柄を手に入れることになってしまったマサトにも幸運が巡ってきたかな。今後もまだラスボスが控えているし、彼らの恋模様が見逃せない。次回は懐かしのアイツの再登場クルー?



posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[現代異能バトル][特撮][超人]ラッキーチャンス!〈10〉
Excerpt: ラッキーチャンス!〈10〉 (電撃文庫) 作者: 有沢まみず,QP:flapper 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2011/10/08 メディア: 文庫 購入: 1人 クリ..
Weblog: 愛があるから辛口批評!
Tracked: 2011-12-16 00:00