![]() | 泳ぎません。 (MF文庫J) 比嘉智康 はましま薫夫 メディアファクトリー 2011-09-21 by G-Tools |
グラウンドから野球部のランニングの掛け声が聞こえてくる。「おーっ、ぱいおっ、ぱいおっ、ぱいおっ!」……なんで「おっぱい」って叫んで走るの?ここは学校のプール。たった3人だけの水泳部。別に大会とか目指してないから放課後は毎日こうやってプールでのんびりしてる。
水面に輝く少女たち
学校のプールサイドでスク水の美少女たちが繰り広げる日常系ガールズ・コメディ。
本当に泳いでない! でも、美少女のスク水に釣られた俺には何の問題もなかった。
たった3人だけの水泳部のヒロインたちが学校のプールで遊びながら、ガールズトークをしているだけなんですが、それぞれ個性的な彼女たちのおバカっぽいやり取りが思わず笑ってしまう。
何かに頑張ったり、励んだりしない自然体の少女たちののんびりと毎日を楽しんでいる姿に和んだ。
綺麗でキラキラしたものが大好きな女の子・八重、体育系女子の元気娘・依子、おっとり天然なお嬢様・日唯とタイプの異なる美少女の容赦無いトークが男心にグサグサと突き刺さります。
ちょっと優しくしたらすぐに勘違いするとか、すぐに胸に目線がいくとか、仕方ないじゃない男だもの・・・・・・。いや、それは君たちが魅力的すぎるのが悪い!美しいものに感動して惹かれることの何が悪い!
暇を持て余すあまり、罰ゲームやアイスを賭けてゲームをしたり、いまよりも可愛くなるために怪しげな美容トレーニングをするのですが、油断していると意外な方向からボケてくるので注意が必要です。
可愛いのに揃って男嫌いの八重たちですが、変わり者の男子・神卵太郎が彼女たちの話題に少しづつ挙がり始め、ユニークな彼の言動が彼女たちの男子のイメージを次第に変えていくのがよかった。
神卵太郎については、この作品には男っ気がないほうがいいという意見もありますが、単調でマンネリになってしまうかもしれないガールズトークに適度な刺激を与えていたと思います。
このまま日常雑談系でゆるゆる、まったり続けて欲しいところだけど、これまでの作者の作品の傾向からすると、次第に殺伐とした雰囲気のストーリーになっていくんだろうなぁ。