ダフロン

2006年08月23日

トリックスターズM/久住四季

4840235252トリックスターズM
久住 四季
メディアワークス 2006-08

by G-Tools

【「予知夢」によって未来に起こる事件を知った周。しかも被害者となるのは凛々子たち5人である可能性が高い。周は未来を変るべく、ミス研主催の"マスカレイド"の宴へと赴く】

味付けが薄いなぁ


城翠大学祭二日目。
未来視で知った未来の事件を阻止しようとする周。
時を同じくして扇谷いみなの兄、諡がロンドンから帰郷する。
周は諡を犯人と断定するも、被害者までは特定できない。
ミス研の過去を探ることで事件の真相に迫っていくのですが、
もっとこうメタメタなものが来ると身構えていたのに実に平凡。

妙にスラスラ読めてしまいました。
今度も内容はミステリーなのか微妙なライン。
調べれば分かってしまう謎は、トリックじゃないんですよね。
いみなちゃんはスリラー派よりもパズラー派だったようです。
今更だが扇谷兄妹の名付け親のネーミングセンスは酷い。
よく市役所に姓名申告が通ったものです。

いつものメンバーがコスプレで登場です。
氷魚っちのメイド姿、やたら鋭い眼光に私の中のM男興奮。
諡さんとの絡みでは、彼女も立派なツンデレさんだったということが判明して安心しました。
それにしても兄ちゃん子のいみなちゃんは可愛いなぁ。

またもや佐杏先生は、いい所だけかっさらって行きました。
振り返ると初めに周を焚きつけて独立行動させたのも、
すべては犯人をおびき寄せるエサだったんだな・・・。
確かにあれだけ積極的に不審者行動とってたら目立つね。
ストーキングの才能は常日頃の鍛錬が重要デスヨ。

あまねっちの探偵の才能の欠如云々はともかく。
ようやく自分の予知能力と向きあえたのが大きな変化。
凛々子たちが自分にとって大切な存在だと認めたことだし。
周の世界に対するツンデレもデレ期に入ってきた予感。

次回でいよいよ大学祭も最終日=シリーズ大詰め。
ドコに不時着したいのか分からない作品ではありますが、
思い込みで期待感もたず、気楽に待ってますかね。

凛々子と周のラブラヴが描かれることを願って。


posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トリックスターズM(久住四季)
Excerpt: 魔術というギミックを使いながらミステリとしても魅力的な「トリックスターズ」シリーズの最新刊がトリックスターズMです。 周がまどろみの中で見た夢、それは大胆な犯行予告とも言...
Weblog: F.Y.A.E./review ver.
Tracked: 2006-08-24 09:21

ラノベ「トリックスターズM」感想
Excerpt: 「トリックスターズM」☆×5 電撃文庫:著・久住四季 “犯人はわかっている。問題はいつどこで誰が被害者かだ──” 【周がまどろみの中で見た夢、それは大胆な犯行予告とも言うべき「予知夢..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-08-25 00:43

[久住四季] トリックスターズ M
Excerpt: ごくまれに、僕は未来を視ることができた。どのタイミングでそうなるのかはわからない。確実にいえることは、視えた未来を変えることはできないということ。そして、寝ているときに視える未来は、自分ではなく、誰か..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-08-27 15:59

トリックスターズM
Excerpt: 「トリックスターズM」 ★★★★ 著:久住四季/イラスト:甘塩コメコ/メディアワークス(電撃文庫) 周がまどろみの中で見た夢、それは大胆な犯行予告とも言うべき「予知夢」であった。被害者..
Weblog: そらかぜ@らのべさいど
Tracked: 2006-08-27 18:48

トリックスターズM
Excerpt: トリックスターズM 著者 久住四季 イラスト 甘塩コメコ レーベル 電撃文庫  7人目の魔術師本格稼動。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリ..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2006-09-03 10:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。