ダフロン

2006年08月17日

エクスプローラー 3 白黒乱舞/北山大詩

4829163658白黒乱舞―エクスプローラー〈3〉
北山 大詩
富士見書房 2006-08

by G-Tools

【非合法捜し物サイト〈エクスプローラー〉に寄せられるペットの捜索依頼。頻発する誘拐事件に、透たちも重い腰をあげるが、ただのペット誘拐と思われた事件の裏には、意外な事実が】
「じゃ、じゃあ、あなたが横取りのエコー?」
「違うっ!」

ぴったりですエコー様

普段は大人しい薫が響と張り合う展開がよかった。
自分を曲げたくない頑固な不器用さんが見ていて好ましい。
でも、総一郎まで意固地になっちゃいけないよ。
勝負の主役は薫なんだし、彼が冷静にリードしてあげないと。
透×響ペアに比べ、ブレーキとアクセルの役割分担がなってなかったのが敗因かな。

脱力ノリの透と響だけど、実力と経験の差は明らかで、
なにより引き際をわきまえているのがプロですよね。
「大切なものは、自分と金」と断言しそうな二人の見せた
本当に大切な仲間のために下した決断。
彼らもまた一枚むけたなというカンジ。

事件の陰で二重三重に包まれた謎。
緊張感と興奮の命懸けのハイド&シーク。
刻々と情勢が揺れ動き、追跡者と逃亡者が入れ代わる、
一場面たりとも読者を飽きさせないスリル&サスペンス。
今回も無駄なく、たっぷり詰め込まれた読みごたえ。

まあ小銃の弾を食らって何故か生きてる透とか、
さすがに超人クオリティは控えて欲しいのだけど。
ただでさえ透視能力とか、便利すぎる力そろってるし、
むしろ能力に制限を増やしてもいいくらいだ。
ってか、フツーに人前で桃と喋ったりエクサーの話すんなよ!

最終的にウィルスだけが霧生の狙いかと思えば、
桃のクローンも作ろうとしてるのが引っかかります。
ワクチンでも作ろうとしてるのでしょうか。
もしくは褐色皇帝キャットを量産して軍事利用に?
よし、あとは人間を動物に変える麻薬さえ開発すれば、
世界征服も夢ではないな。

透たち四人の関係も雨降って地固まる。
されど暗雲去りず、嵐の気配というところでしょうか。
姿を消してしまった響を探し出し、果たして透たちは、
"たからもの"を見つけることができるのでしょうか。

どうせならサブタイ「桃色乱舞」にしたらエロかったのに。

狂乱家族日記 六さつめ狂乱家族日記 六さつめ
日日日 x6suke

by G-Tools

posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

白黒乱舞
Excerpt: 北山 大詩 白黒乱舞―エクスプローラー〈3〉 富士見ミステリー文庫の「白黒乱舞(著:北山大詩 画:石田あきら )」を読みました。  透視能力を持つ天外孤独の高校生・霧元透は、非..
Weblog: STAIRWAY 2 HEAVEN
Tracked: 2006-08-18 03:01

エクスプローラー(3)
Excerpt: ストーリー自体は捜索追跡逃走救出とめまぐるしく展開するが、 その分焦点を当てる部分が曖昧になってしまって、ややまとまりは悪い。 が、今回の主軸は透たちの人間関係、自覚する心情の変化。 一人立ちを目指す..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-08-19 02:06

白黒乱舞―エクスプローラー〈3〉
Excerpt: 白黒乱舞―エクスプローラー〈3〉 著者 北山大詩 イラスト 石田あきら レーベル 富士見ミステリー文庫  続きが早く読みたい。  人気blogランキングへ ← よろしくお..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2006-09-04 19:02