ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 熊谷 雅人 メディアファクトリー 2006-07 by G-Tools |
【新学期、二年生の真帆は勇気を出して入部した演劇部を廃部の危機から救うため、黒魔法で部員を呼ぼうとするが、儀式を男の子に目撃されてしまい・・・】
「お姉ちゃんは変わってないじゃん。
相変わらず彼氏いないし、お洒落しないし」
「てめぇ」
妹の言葉をさえぎり、三白眼で睨む。
「祟るぞ」
怨霊化した!www
誰もが希望に満ちあふれる春。
だが、空口真帆の心の中はどこまでもドス黒い。
よくもそこまで物事を後ろ向きに考えれると感心するほど、
またも被害妄想の激しい基地外ぶりをかましてくれます。
それでも憧れの一之瀬先輩のいる演劇部へ入部して、
積極的な自分に生まれ変わる一歩を踏み出し始める。
ひょんな具合で召喚魔法に成功し、
失っていたはずの記憶まで取り戻した真帆。
どうしてか好かれてしまった新入生の神門と、演劇部の仲を取り持つべく、ネクラ少女の孤軍奮闘が続く。
以前は自分のことで手一杯だった彼女が、今回はなんと他人の成長を手助けするという、これは驚きのNHK的展開!
ネクラかわいいよネクラ
人見知りなわりに、やたら凶暴な内面。
たまに人を逆恨みしても、やることなすこと空回りで、
勝手に自爆しちゃってるからこそ笑って見てられる。
腹黒さの奥に、とても臆病で未熟な彼女がいて可愛い。
誰もが続くと予想もしてなかったであろう二巻目。
悪魔くんが登場したり、アホな天使が乱入してきたりと、
物語の流れには若干の違和感が沸かないでもない。
しかし、相変わらずネクラ少女の腹黒さがインパクト十分。
確かに前向きに変わってきてはいる。
それでもかなりイタいカンジな彼女の活躍。
生ぬるっぽい視線で見守っていきましょうかね。
呪うの祟るの言われても、それでもそんな姉を見捨てない夏樹って、姉思いの健気な妹だなぁ。実は仲良いよね空口姉妹。
妹を召喚する魔法をご存知のネクラ少女、お返事待ってる。