青春ラリアット!! (電撃文庫) 蝉川 タカマル すみ兵 アスキーメディアワークス 2011-02-10 by G-Tools |
バカの日本代表、月島。姑息亭チキンこと常識人、宮本。我が道を行く竜巻娘長瀬。月島には惚れた女いた。それでも長瀬は月島のことが好きだった。そして、そんな自分の想いに正直に突っ走る長瀬に、拒否権なく巻き込まれる宮本。
三馬鹿が行く!
おかしな三人組が巻き起こす、ノリと勢い120%の青春ストーリー。
登場人物はバカばーっかだけど、みんな愛すべきバカたちで青春を謳歌していてうらやましい。
熱血単純バカの月島と彼に恋する後輩・長瀬、それを見守る主人公・宮本の三人組が、ある女の子に月島がフラレたのを発端として、報われないのを承知で突っ走る姿が小気味良くて痛快でした。
ほぼタイトル通り。ラリアットを盛大に空振りするような青春のドタバタ風景が魅力です。
物語の主人公は宮本なのですが、正直すごい地味。というか、他のキャラが濃すぎるんだよ!
とてつもないプロレスバカの月島を筆頭に、そんな月島にベタ惚れの長瀬は彼の前ではまともに話せないくせに宮本には傲岸不遜な変態女だし、友人の黒木はいろいろと可哀想な奴だし、それ以外に出てくる連中もどっかおかしいバカだらけで、そんな中に混じっている唯一常識人の宮本が逆に個性的に思えてしまうマジック。
バカな月島だけど、背中に一本通っていて、惚れた女の幸せのために勝手なお節介を始めるのが格好いい。口では愚痴を漏らしているけれど長瀬もそんな月島だからこそ好きになったんだろうなぁ。
暴走し始める無鉄砲な二人に挟まれてフォローに苦労させられる宮本だけれど、その場のノリと勢いに飲まれて常識人のはずの宮本までバカ騒ぎに加わって……なにこれ熱い。
終わってみれば片想いをこじらせている二人を差し置いて、一人だけ恋人をゲッチュしている主人公。
○学生の彼女とか宮本さんマジパネェ! その都子ちゃんは一度も登場しなかったのが悲しい。
まともに出ているヒロインって、長瀬だけなんだけど、あの変態女はイタいしウザい腹黒いしで萌えれる気が微塵もしなかった。面白いキャラなんだけどねー。ってか、都子ちゃんをだせよコノヤローッ!