ダフロン

2010年11月27日

僕は友達が少ない 5/平坂読

4840135894僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (MF文庫 J ひ 2-23)
平坂読 ブリキ
メディアファクトリー 2010-11-20

by G-Tools

隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。遊園地に行ったり温泉に行ったり昨今の娯楽業界を取り巻く情勢的に危険な領域に行ったり、いろんなところにGO(5巻だけに)! 隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、変化と原点回帰の二学期編突入!

 汚いなさすが大人の事情きたない

 学校に友達のいない高校生の男女が部活動で友達作りを目指す残念系青春ラブコメディ。

 前巻からの衝撃的な引きを開始たった数ページで片付けた!? あっさりと流しすぎである。
 初っ端から邪気眼ロリに鼻息を荒くして迫る肉が安定の気持ち悪さ。肉とは旨い酒が飲めそうだ。
 でも、マリアは駄目なのか。好みじゃありませんか、マリアも可愛いと思うんだけどな(´・ω・`)
 今回のメインは隣人部のみんなで仲良く遊園地へGOか……早く爆発しないかなーこいつら。

 久しぶりのHTT(ヒロイン吐瀉タイム)。ゲロを吐くヒロインがいるラノベは『はがない』だけ!(多分)
 肉と夜空はお互い無駄に張り合うことの不毛さをいい加減に学ぶべきじゃないのかな……。
 そんなことに労力を費やすくらいなら、もっと小鷹の気を引くことの方に力をそそぐべきじゃなイカ?
 まあ肉も夜空も小鷹のことをちょっと意識し始めている姿が垣間見えて可愛かったでゲソ。

 正直、幸村はイロモノでも元のままがよかったと思うんだ。男の娘の魅力は、男と知っててもそれでもイイ!という危うい背徳感にあるから、普通に攻略対象になってしまうと、他との差別化が微妙……。
 一方、理科は完全に攻略対象から外れたかー。まあ理科は困った時の下ネタ要員でしかないよな。髪型を変えてアピールするところは女の子らしいなぁと思わなくもないのですが、いちいち絶叫すんなし。

 最近、アニメ化が決まった『まよチキ!』がさっそくエロゲ化されていた、恒例の後輩いじりハジマタ。
 平坂さん、そうやって後輩イビリばっかりやってるから本当の友達ができないんじゃないのかな……。
 ジャンプSQに武装介入するのも結構ですが、『はがない』はいつアニメ化されるんだろうか。もうされてもおかしくない人気だが、上層部で政治的思惑が動いたりしてるのだろうか。

 ときにアニメ化した時の声優陣を予想してみた。→http://qa-now.com/d/131541
 異論は認める。



posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。