ダフロン

2009年06月22日

ラ管連スイーツオフに参加したよ

P1000001.JPG


 先月末、TwitterのTL上で流れた「スイーツくいたい」という誰ぞのpostから始まったこの企画。
 アッという間に20人も参加者が集い、さる日曜、雨の中、行ってきました自由が丘のスイーツフォレスト。
 内心、こんな集団で行って、店内に入りきれるのか……(ざわ…ざわ…)、という思いでしたが、辛うじてひさしのあるテラス席をまとめて確保。
 逆に雨だったからよかったのかな、もし晴れてて日曜日なら普通は尋常じゃなく混んでいただろうし。

 まあ、それから参加者それぞれ念願のケーキやら、クレープやら、アイスやら、杏仁豆腐を手にいれウマー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウマー!。スイーツを貪ってたわけですが、甘い物を口にして満足したのか、次第に会話がカオスに・・・・・・。

 個々に買ったものを皆で分け合って食っていたところ、フルーツ系食ってたのか
「えそらたん、俺のバナナも食わないか?(りゅーか)」、「ちょっと! りゅーかwww(えそらたん)」、「りゅーかのより、僕のバナナをお食べよ(愛咲優詩)」「やめてよwww(えそらたん)」(周囲爆笑)

 さらにブルーベリーのジェラートを回し食いしていたら、
「この色、りゅーかじゃね?(※りゅーかのTwitterアイコンが紫芋のため)」、「えー、キモいの食べちゃった(あこやん)」、「「「あこやんが、りゅーか食った!?(周囲騒然)」」」、「あこやん、三度爆発しろ!(りゅーか)」

 お互いに顔を合せて会話をしつつも、手元のあいふぉんでTwitterにpostやRTをガンガン飛ばし合ってふぁぼり合っているというTwitterオフ状態でしたね。

 そして段々とスイーツを楽しむことよりも、下ネタに走る奴が大量発生する。
 「このアイスの味は、黒蜜バナナ→くろみつバナナ→くろみーバナナ(レトス)」、「俺かよ!w(くろみー)」、「「「誰がうまいことを言えとwww」」」

 一番まともにスイーツ充していたゐんどさんの牛を模ったケーキの首がとれたら、
「ゐんどさんの牛の首がもげた!」、「ゐんどさんのケーキがもげた?」、「「「ゐんどさんのナニがもげた!」」」

 おまけにその場にいないラ管連人にもネタは飛び火し、参加者にアルパカの首だけのぬいぐるみを持ってきている人がいて、
「これ空くんの打ち首(※空くんのTwitterアイコンがアルパカのため)」、「空くん、こんな姿になっちゃって・・・・・・」、「誰が空くんにこんな酷いことを・・・・・・」、「この空くん、どこで買えるの?」

 雨で湿った床に落としてしまったなら、
「ごめん、空くん濡らしちゃった」、「空くん、濡れちゃった?」、「「「空くん、濡れた!」」」

 思わず集団でpostしたら、Twitter上で空くん本人が反応したり。本人は何が何やらわからなかっただろう。すみませんでした、空くん。でも、アルパカな君はみんなの人気者だったよ。

 伝言ゲームのように人から人に伝わっていくうちに、わざと改変して騒ぎ立てる。ホントに小学生か変態の集まりでしたね。その他、初参加のあこやん美人姉妹に天さんがBL講座を開催したり、えそらたんの恋バナで盛り上がったり、集団で一斉「ぴゅぱあ☆」postしたり。みんな揃って妙なテンションだったなぁ。


 その後、二次会ということで、希望者だけ集まって渋谷のカラオケBOXでドミニオン大会開催。
 初プレイの人も交えながら、10人くらいで黙々とカードゲーム。りゅーかとゐんどさんが強かった。ほぼ毎回30点オーバー、やはり遊び馴れている人は強い・・・・・・。
 そのうち、人数があぶれている人が、BGM代わりに歌い出し、でもやっぱり他は黙々とカードゲーム。

 しかし、『Cagayake!GIRLS』が流れ出した時だけは、皆のカードを操る手が止まった!
 さすがに作業妨害用BGMすぎたため、ついには合唱が始まり、「ワッショイ!」と「Here We Go!」のときは全員で拳を突き上げる。それにしてもノリノリである中、私用を終えた平和さんが合流。

 平和さん「な、なにこの空気っ! この中でドミニオンとか正気じゃないよ!
       「音楽が流れてる状況でよく集中してゲーム出来ますね・・・(汗」
       (※平和さん、ご本人から物言いがあったため修正しました)

 そうだろうねぇ・・・・・・。まあ、ドミニオンやりつつも、ちょこちょこ合唱に参加しつつ、最後にはけいおんソング大熱唱でフリータイム終了。


 その後、三次会ということで、社会人クラスタは夜の街角へ消えていき、りゅーか、レトスさん、えそらたん、天さん、それと私含む貧乏学生クラスタはマックで『幻想ノ宴』大会開催。
 デッキ持ってない人は、余っている人が貸しながらプレイ。戦績は、
 私、うどんげ回避デッキ VS りゅーか中国肉弾戦デッキ →私の勝ち
 私、輝夜呪力破壊デッキ VS りゅーかカリスマ姉妹速攻デッキ →りゅーかの勝ち
 私、うどんげ回避デッキ VS レトスさん中国肉弾戦デッキ →私の勝ち
 私、うどんげ回避デッキ VS レトスさん輝夜呪力破壊デッキ →レトスさんの勝ち

 という結果。始めたばっかの宴初心者が分かったことは、「カリスマの速攻つええ」、「うどんげの神回避は頼れる」、「『永夜返し』の命中7はチート」、「中国は当たらなければどうということはない」ですね。
 もっとカード揃えたいんだが、どこも品切れなのよねぇ・・・・・、通販とかで手に入らないかしら?


 まあ、スイーツオフは名目で、みんな集まってお喋りしたり、ゲームして騒ぎたかっただけなんだろう。
 といっても、秋葉原に行けば毎日誰かしらリナカフェなうで集まってプチオフ状態だけど・・・・・。
 それにしても、一日中、遊びまくりで楽しかったです。参加者の皆様もお疲れ様でした。


 PS.
 それにしても、ラ管連のあいふぉん率70%とか、異常だろう・・・・・。ドコモユーザーの自分涙目。

 PS.そのに
 ラ管連主催ドミニオンオフor幻想ノ宴オフorTCGオフに興味のある方は、ラ管連TCG部部長りゅーか(@okiyama)まで@かD。もしくはこの記事にコメント!(勝手に募集してみる)


posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポお疲れ様です。

濡らしちゃった云々のときは「だらしねぇTLだな……」と思いながらpostを自粛してただけで内容はちゃんと理解してたよ!
Posted by at 2009年06月23日 02:20
>平和さん「な、なにこの空気っ! この中でドミニオンとか正気じゃないよ!」

「音楽が流れてる状況でよく集中してゲーム出来ますね・・・(汗」的な発言だったような。
まぁ大して変わらないかもですが、念のため補足でした。
Posted by 平和 at 2009年06月23日 23:15
>空くん
空前のアルパカブーム到来でしたよ。
TVでアルパカが出てくるたびに空くんを思い出してしまう。

>平和
まあ、私にはあんな感じに聞こえたので・・・・・・。
しかし、自分自身のことながら、あのときは正気じゃなかったです。
Posted by 愛咲優詩 at 2009年06月29日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。