ダフロン

2009年02月25日

さくらファミリア! 3/杉井 光

4758040559さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)
杉井 光
一迅社 2009-02

by G-Tools

聖姉妹の絆を守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。このままでは翼を斬られて地獄に堕とされてしまうという。あんなセクハラ天使でも、ぼくらの大切な家族。無情な裁きの手から救い出すため、ぼくらは無謀にも天界に赴く。

天使と悪魔の無駄遣い

 双子の美少女として転生した救世主と天使や悪魔だらけのハーレムラブコメディ。
 相変わらず内容が酷い・・・、これはバチカン市国から異端審問官がやってきても文句いえないレベル。

 天使にとっ捕まったガブリエルさんを助け出すため、地獄を通って天国へ不法入国するわけですが、天使も悪魔も、そろいもそろってアホばっかりですか。
 地獄の軍勢はるーしーのロリぷにボディ目当ての性犯罪者だらけだし、天国はモロ不況大国日本でやる気をなくしたニート天使たちで溢れてるし・・・。
 かろうじて真面目に働いているものもいるかと思えば、ミカエルはただのシスコン、宰相メタロトンはおっぱい好きという、政治家はなにやってんだよ! まだ神様は借金取りから逃げ回ってやがのか。

 ガブリエルさんだけが特別頭おかしいわけじゃなかったんだなーと、なんだか親近感沸くけれど、行きたくないよこんなダメ楽園。
 しかし、天使もユーザー登録しているニコニコ動画。どんだけニコ動ネタが好きなんだ・・・。
 そういえば、ニコ動画を保存するときって、ダウンローダ何使ってます?
 私はいつも「Craving Explorer」使ってますが。音声だけ抜いたり、ファイル形式変えるのが楽です。
 まだエコノミーで画質は悪いけれど、落としてしまえばそんな変わらないしー。

 今回はるーしー大人気、そして最近都合のいい女と化しているレマが二号さんとしての面目躍如というところ。
 るーにゃんは大変面白い子でした。少しくらい腕白でいい、ただ貧乳のまま育ってくれなければ。
 レマの自己犠牲は彼女らしい尊い精神でしたが、家族を助けに天国まできたのに、そうやって自分がすべてを背負って身代わりになればいいというのは、大きな思い違いだよなぁ。

 そして最後はやっぱり金で解決なのか。この世は所詮、金と借用書なのか・・・・・・。
 そんなに金のことばっかり作品のネタにして、この子の将来が不安だわ、と思ってしまっただわ。
 まあコメディだから、これくらい適当にいい加減でいいんですけどね。
 で、なんとなく綺麗に締めていますが、これで完結ですか? でも、帯には『天界編』って書いてあるし、もうちっと続くんじゃよ的なカンジ?
 ちょい駆け足気味でラブコメ分は物足りなかった気がするので、もうちょっとダラダラと続いてもいいなぁ。

 ときに、またしても登場した美少年の話。「これは最近の作者の趣味だ、三ヶ月連続で可愛いオトコノコが大活躍」って、まあユーリも鴻池ジンも可愛いかったけどさ。そんなだからイヅナに誤解されるんだと。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一迅社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
自分は火狐使いなのでニコ動はアドオンのDownloadHelperですね。Youtubeはおはようチューブ経由、VeohはVeoh Web Player。

さくらファミリアはとりあえずひと段落ですがまだまだ続くと思います。ラブ寄せが足りない!!
杉井さんには一言「逃げてー!!」としか。(爆)
Posted by 影武者 at 2009年02月26日 03:21
はじめまして。
私もFirefoxです。「Craving Explorer」だとタブでニ窓できないのが辛いですけどね。
YoutubeやVeohは最近は見てないなぁ、もっぱらニコ動か「なんとか動画」を見てますね。

>さくらファミリアはとりあえずひと段落ですがまだまだ続くと思います。
本当に続いて欲しいです。もっと女の子いっぱいだそうぜ!
もう残りの使途全員美少女でいいよみたいな。
作者はとっ捕まっても監獄の中から書いて欲しい。
Posted by 愛咲優詩 at 2009年02月28日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック