ダフロン

2006年01月01日

ネコソギラジカル上/西尾維新




『ネコソギラジカル 上 十三階段』
西尾 維新 講談社ノベルス


【世界を、そして物語を終わらせるため、「ぼく」こと戯言遣い・いーちゃんに「狐面の男」はささやく。キーワードは、加速。そして、世界の終わり。何より、物語の終わり。】

新年戯言始め


あけおめ。
この駄文遣いの私に相応しい年の幕開けの一冊です。
今年もいっそう自己中心的テンションで、一日一冊、毎日更新で頑張ります。
皆様よろしくお願いします。
社交辞令は短めに。では、感想。

十三歳はまずくないよ

むしろ美味ですよ、みぃ姉さん。
くの一幼女崩子ちゃん。禁断の味だねっ!
っぽいとは思ってたが、戯言遣いのお兄ちゃんラヴか。
友ちゃんの活躍がめっさりない代りのロリ分補給。
そしてペドエロスを感じる・・・。これが代替可能かー!

でも=死亡フラグ

いーちゃんを好きになるヒロインは、すべからく死ぬんだよな。
「ヒトクイ」のときの感想通り、みぃ姉さんにも危機が・・・。
本当に萌えヒロイン殺しに作家人生捧げてるよな西尾維新。
いや、そんな殺×愛に悲惨なところが萌えなんですが。

ちょい物足りナス

いーちゃんの性格破綻な戯言は脳髄にクるし、
哀川さんの最高に決めキメな暴走はニヤケが止まらない。
ただ、全体としては、まだ登場人物の紹介と、走り出し未満。
いーちゃんと哀川さんの過去を遡るシナリオに期待は大きいが、いつもの中毒的な猟奇性の発露はまだまだですね。

「終わクロ」完読した後でこれ読んで、世界の終わりとか、
話の中では全然、実感できないんだが・・・。
明かされるいーちゃんと友ちゃんの過去に萌えを所望ナリ。
posted by 愛咲優詩 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネコソギラジカル(上)
Excerpt: ネコソギラジカル 上posted with 簡単リンクくん at 2006. 2.12西尾 維新著講談社 (2005.2)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 世間一..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-02-12 02:44

[西尾維新] ネコソギラジカル (上) 十三階段
Excerpt: 入院している"僕"のところへお見舞いに来たのは「十三階段」のひとりだった。 誰も巻き込みたくなかったのに、よりによって彼女が巻き込まれるなんて……。 逃げることはできない。巻き込むことはできない。 最..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-02-16 08:55

ネコソギラジカル 上巻/著:西尾維新【講談社ノベルス】
Excerpt: 間を空けての戯言です。もう終盤。ネコソギの三部作の初めでございます。 あらすじはよくわからないので簡単に。 西東天《さいとうたかし》という人類最悪が、ぼくこといーちゃんを敵とみなして十三階..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-02-16 10:52

繝阪さ繧ス繧ョ繝ゥ繧ク繧ォ繝ォ (荳?) 蜊∽ク蛾嚴谿オ
Excerpt: 繝阪さ繧ス繧ョ繝ゥ繧ク繧ォ繝ォ (荳?) 蜊∽ク蛾嚴谿オ隘ソ蟆セ 邯ュ譁ー 隰幄ォ?、セ 2005-02-08螢イ繧贋ク翫£繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー : 8,494縺翫☆縺吶a蟷ウ蝮? Amazon縺..
Weblog: 縺?▽縺セ縺ァ邯壹¥縺矩サ?≡縺ョ諢乗?晢シ?シ
Tracked: 2006-03-16 12:48

ノベル「ネコソギラジカル(上)」感想
Excerpt: 「ネコソギラジカル(上)十三階段」☆×5 講談社ノベルス:著・西尾維新 “大人気、新青春エンタ<戯言(ざれごと)シリーズ>!全ての終わりは――まだ始まったばかりだ。” 【「よう――俺..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-26 22:51

ネコソギラジカル(上) 感想
Excerpt: ネコソギラジカル (上) 十三階段西尾 維新 take 講談社 「戯言」 シリーズ最終章三部作の第一章。
Weblog: ライトノベル・漫画が好き☆
Tracked: 2007-02-03 23:41

『ネコソギラジカル十三階段』 西尾維新
Excerpt: さあ。 それじゃあ、最後の物語だ。 これでおしまい、完結編。 どこをとってもお祭り騒ぎ、 隅から隅まであますところなく、 根こそぎにラジカルな物語。 「よう――俺の敵」“世界”を、..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-06-29 03:32